2015-03-18 02:04:48

今日の試合結果&短評

テーマ:ブログ
今日は我がジムが誇る日本・東洋ランカーのクウエ・ピーターと全日本新人王の阿部麗也の試合でした!!

まず、第一試合に阿部麗也の登場です。

試合前はいつも通りにウォーミングアップからグローブを着けてミットで軽く汗出しをして...

その時点ではなかなか調子は良さそうでした。

そして、試合が始まると...

まずは様子見で行こうかね...

などと思っているところにいきなり草野選手はワン・ツーで挨拶状を出して来ました!!

気合い入ってますGOOD

しかし、その後は静かな展開でほぼイーブン。

2R目はレイヤが積極的にリードパンチを出してリズムを作りポイントを奪いますニヤリ

しかし、攻めて調子に乗りたい3R目に強烈なワン・ツーをもらってしまいポイントを奪われると...

次の4R目はリードから左に繋げる攻撃でリズムを出しポイントをピックアップ!!

接戦です。

続く5R目は前は出る草野選手に手数は少ないながらもクリーンヒットはレイヤ??

一進一退の攻防でイーブンか、やや攻勢点で草野選手??


ヤバイ!!
かなりのクロスファイト!?

こっちは2ポイント明確に取り、向こうは1ポイント明確に取っています。

そして、イーブンのラウンドは手数は微妙だがクリーンヒットのレイヤと自らワン・ツーで仕掛ける草野選手という展開で全く分かりません。


当然
『競ってるぞ。このラウンドは絶対に取れ!!』
と言って送り出しましたが...

この期に及んでまだカウンター待ちのクリーンヒット狙いです(T_T)

そして、このラウンドも攻勢の草野選手とカウンターでのクリーン・ヒットのレイヤと、全く分からない展開のまま終了~。

完全にスタミナを残した戦いとなってしまいました 苦笑苦笑苦笑


そして、運命の判定は57ー57、58ー57×2で草野選手の勝利!!

新人王でやっともらった日本ランキングをあっさりと手放してしまいました(T_T)

そして、負けても体力的にはケロっとしているレイヤ。

はぁ~...です。


次回の試合までに

『何がなんでも勝つ!!』

という心構えから指導して行きますなくなくなく


そして、次は『新・大和の暴君』クウエ・ピーターの登場です。

相手は2013年のウェルター級全日本新人王の田中亮次選手...

強敵です・・・・・・・・・


しかし試合が始まると、ジャブから新しく習得したボディブローと右アッパーを駆使して、毎ラウンドポイントをピックアップGOOD

やや引きぎみに構える田中選手になにもさせません。

スタミナも十分でプレッシャーをかけ続けたピーターは圧倒的パフォーマンスで田中選手を追い詰めて行きます力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


そして、私的には圧倒的(5~6ポイントリード!?)ポイントリードで向かえた7R目。

この試合最大の落とし穴が待っていました!!

このラウンドも快調に飛ばすピーターがリードしていた中盤、ロープ際でいきなりワン・ツー・スリー(レフェリーの影でよく見えませんでしたが...)までクリーンヒットされてダウンをもらっちゃったじゃありませんか!?

あれれ~!?

大丈夫かいな??

とも思いましたが、立ち上がったピーターは冷静でした。

ダメージが残る30秒~1分位をガードやクリンチでしのぐと、最後の30秒は猛烈に反撃!!

田中選手をダウン寸前まで追い込む猛攻を見せます。

流石に回復が早い!!

そして、アウェ-でダウンを奪われながらポイントリード!?という奇妙な状況の中、ラストラウンドのピーターはよりアグレッシブに前に出てパンチを振り回します。

そして、7R目の猛攻でスタミナを使い果たした田中選手を追いかけ回します。

パンチをガンガン当てて、もう一発強打が入れば終わる!!

というところまで行きましたが、とどめの一撃を入れる事は出来ずに試合終了...BOSS

76-75 あれれ!?
77ー74 まぁこんなもんだろ??
78ー74 OK牧場GOOD

3ー0の判定勝ちでした。

今日はスタミナも見せられたし、右アッパーが凄く良かった!!

そして、何よりアグレッシブな『大和の暴君』が戻ってきましたニヤリ



次戦(5月31日)の日程もほぼ決まっております。

更に進化したピーターを見てやって下さい(^3^)/


全然関係ないけど、着替えて電話するピーターがちょっとメイウェザーに似てた...

(でも、この直後に満面の笑みでピースしてた所がピーターっぽくて良し!!)


という訳で、今日は1勝1敗でしたBOSS

最後に、試合には負けましたが...
まるで勝者のように写真に収まるノーダメージの阿部麗也でお別れです(^3^)/



これにて今日の仕事は終了です~(^3^)/

お休みなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。