こんにちは。
今回、ブログを担当させていただく2年の下川圭祐です。


もう早いもので、サッカー部に入部してから一年半近くが経ちました。
一年を振り返り、自分は何か成長できた部分があったのだろうか。人として成長できたのだろうか。と考えると成長できた部分は少なく、後悔ばかりの一年でした。
 
昨シーズンは関東リーグ、Iリーグ、新人戦、強化育成などの公式戦には1試合も絡むことができず、練習試合にすら出れない時期もあり、悩むことが多くありました。
しかし、そんな時でも腐らず課題を見つけ、自分と向き合い続けた事で後期に入りAチームに上がることができたり、マリノスの練習に参加したりと、結果にあらわれたんだと思います。
 
 そして、2年になり半年が経った今。Aチームにも定着できず、Bチームにいるというのが今の現状です。ですが、去年より着実に成長していっている部分があるからこそたった2試合ではあったが、Iリーグという公式戦に出場できたんじゃないかと思います。そんな今のこの現状、自分が置かれている立場に一喜一憂せず、前期よりも多くの公式戦に出場できるように足掻き、努力し続けたいと思います。


まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


 下川 圭祐 (2年:向上高校)