猛暑晴れ

W650で初めてのツーリング自転車


新潟も考えたけど、福井方面にしました。


水分補給と休憩をかねて、上り線のハイウェイスタンプを押しながら進みました。





尼御前SAで、朝食代わりのカツのない金沢カレーカレー

魅力的なソフトクリームソフトクリームのポスターだが、食べず。


「わくわくハイウェイ」という無料のアプリがあって、デジタルスタンプもやってみたら簡単でした。

いちいち紙のスタンプ帳を持ち歩かなくてよくて便利ですねグッ


ライダーには目的地が必要なので、駅とか城とかダムとか道の駅でも、デジタルスタンプのアプリがあるといいなぁ、とか思った。

福井県大野市まで走って、道の駅「越前おおの 荒島の里」
モンベルショップもある、キレイで立派な道の駅でした。




ここのソフトクリーム、美味いソフトクリーム

道の駅からすぐ近く、本日の第一の目的地「山伏岩」に到着。
別名、「猫島」、「猫林」というそうな。
トトロの頭にも見えますね。

念入りにカメラカメラで写真を撮っているライダーさんもいました。




ふと気づいたのですが、自分の服装は、メッシュジャケット、作業ズボン、靴、全部ワークマンでしたタラー


バイクも自分も空冷ですが、猛暑の中でも意外と走れるもんですねアセアセ


次の目的地に向かいました。