今朝の野菜たち | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

今朝散歩後のLogan

 

 

 

今朝は4時半くらいに起こしに来たLogan。

もうそのまま散歩に行くことにしました。5時前に家を出られたので、涼しい時間帯に散歩を終えられてよかったです。

ただ眠いわー。

 

 

 

 

あたしはそんな早く起きたくないにゃ

 

 

 

メリは私たちが家を出るときに、まだベッドルームにいました。

そんな早く起きるのは断固拒否する!って顔してました。

またこの時期が来ましたね。あんなにグータラ犬だったLogan(飼い主の私もグータラだったけど)、今じゃすっかり早起き散歩大好き犬になりました。

変わるもんだねー。

数年前、初めて早朝散歩に連れて行くと決めた時、私は起きてるのにLoganは起きず散歩に行けないという日が何日もありました。

夫が見たらビックリするだろうなぁ。

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

そんな今日は月曜日。

先週やり残した掃除をしようと思ってたけど、結局仕事が忙しくて何もできませんでした

あーあえー

 

 

ということで、朝の庭手入れだけ。

 

 

 

 

実はなってたけど、なかなか色付かなかったトマトが!!!!!!

 

 

 

 

沢山実はついてるんですよ。

まだまだ食べられるようになるには時間が掛かりそうですが、楽しみです。

 

 

 

 

 

パプリカも沢山実がなってます

 

 

 

 

これレッドパプリカなので、色が変わるまで待たなくちゃ。

こちらも時間かかりそう。そのうち虫に食べられるかもしれないので、そろそろネット被せようかと思ってます。

 

 

相変わらずキュウリは順調です。明日か明後日3本くらい収穫できそうです。

 

明日は午前中大雨だと天気予報が出てるので、少し長めに寝られかも。