10回目の結婚記念日 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

寝起きのLogan

 

 

 

毎日夜中に2回は起きるLoganですが、昨夜は4回でした。。。

眠くて頭ぼーっとしてて、もうちょっとで夜中にセコム発動させるところでした。

 

 

 

陽だまりで幸せそうなメリ

 

 

 

すっごい格好して毛繕いしてました。

こんなにリラックスしてる姿が見られて、嬉しい。

 

 

わんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃー

 

 

4月1日。

今日は私たちの10回目の結婚記念日です。

そして1人で迎える9回目の結婚記念日。1人の方が長いのは最初からなんだけど、この10年という節目を一緒に迎えられなかったのは、残念というか寂しいというか、10年前には当たり前に一緒に迎えられると思ってたんだけどなぁ。なんと言葉で表せば良いのか分からない心境です。

 

エイプリルフールのこの日を選んだのは、忘れないためと、婚約してからちっとも結婚しないから皆んなもう結婚しないだろうと思ってただろうし、私たちらしいかなと思って選んだ日でした。

 

 

結婚式では夫が会場を桜の花で飾ってくれてました。

そして毎年結婚記念日には、桜の花をプレゼントすると言っていた夫。最初で最後になっちゃったけど、一緒に過ごした唯一の結婚記念日、1年目は家の中を桜の花で飾って、豪華なコース料理を用意してくれました。

これからも毎年一緒にお祝いしようって言ってたんだけどなぁ。

 

 

10年目の今日は、私が桜の花を用意したくて、週末に色々近所のお店を見て回ったけど見つけられなかったので、最後の頼みで今日COSTCOまで行ってきました。

午前中にちょこっとだけ空き時間があったので、急いで行ってきました。

 

 

 

 

 

戦利品色々

 

 

 

食器洗剤

 

 

ガラスープ

 

 

 

車のコーティング剤

 

 

 

この3つは、初めて買いました。

 

 

 

 

お気に入りのパン  ポルパカヴェ

 

 

ハード系のパンが好きで、さらにサワードウ好きな私にはたまらんパンです。

サワードウは独特な香りと酸味があるので、好き嫌いがはっきり分かれると思うけど、私は大好き。Parkerも大好きでしたね。

 

明日の朝楽しみです。

 

 

 

そして、今日の一番の目的はコレ↓↓

 

 

 

 

 

桜の枝もの、やっぱりCOSTCOにありました

 

 

 

花も咲いてるけど、蕾もたくさんついてます。

全部ちゃんと咲くかな?

夫も見にきてくれたかな。

 

 

 

 

 

記念日のケーキ

 

 

 

 

先日TVで見たシャトレーゼのケーキ、美味しそうだったし何よりお値段安くて改めてびっくり。

チョコレートケーキ好きな夫に、板チョコ入りのケーキを選びました。

私はさっぱりベリーのケーキにしました。

 

 

毎年ちょっと変なプレゼントをくれた夫爆  笑

もし今居てくれたら、10年目にどんなプレゼント用意してくれたんだろうなぁ。

あまりプレゼントのセンスの良い人ではなかったので、毎年何を準備してるんだろうって心配でした。そんなことも、今じゃ良い思い出ですけどね。

 

10年目の結婚記念日、結婚式の日には想像も付かなかった10年後の今だけど、どうにかこうにか生きてこれました。命日とはまた違った角度で夫のことを想う日です。

 

SG, Happy 10th Wedding Anniversary🩷