木村石鹸のクリーナーで掃除 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。
 
 
 

なんかすっごい恰好で寝てた

 

 

 

 

 

 

空でも飛んでる夢見てたのかな?

LoganよりもLoganのベッド使ってるParkerです。どちでも使ってくれれば嬉しいので良いんです。

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

楽天スーパーセールで購入したもの、全部届きました。

その中でも、木村石鹸のクリーナーを早速使ってみました。

 

 

 

 

 

 
排水口のクリーナー
 
 
 

 

【400円OFFクーポン対象商品】C SERIES(Cシリーズ) 排水口の洗浄剤 約5回分 泡でヌメリや汚れを落とし、除菌効果も

 

 
 
これで掃除すると、スッキリします。
シンクはいつものウタマロ、そしてゴミ受けや蛇口はセスキと重曹でブクブクアワアワ掃除。
綺麗になりました。
 
 
 
 
 
IHコンロと換気扇も念入り掃除
 
 
 
 
 
またまた放置してた換気扇ですが、拭くだけでサラっと汚れが落ちました。夏は掃除しやいですね。
寒くなってくると油汚れが固くなって、すんなり落ちてくれないこともあります。
 
 
 
そしてそして、
 
 
 
 
今回初めて買ってみた自動製氷機の洗浄剤
 
 
 
 
 

 

【400円OFFクーポン対象商品】C SERIES(Cシリーズ) 自動製氷機の洗浄剤 / 製氷機 クリーナー 掃除 除菌 洗剤

 

 

【400円OFFクーポン対象商品】【ポイント10倍】C SERIES(Cシリーズ) 自動製氷機の洗浄剤 / 3本セット 製氷機 クリーナー 掃除 除菌 洗剤

これは3本セット

 

 

 

 

 

1回に1本丸々使っちゃうので、お安くはないけど。。。これで綺麗になるのならと試してみました。

 

 

 

 

 

 
1本(2000ml)に水400mlを入れてセット
 
 
 
 
 
 
この時、製氷機のフィルターは外しておきます。
そこから製氷開始。
 
 
 
 
 
 
薄いピンクの氷ができます
 
 
 
 
クエン酸と梅果汁抽出物から作られているそうなので、こんな色です。
洗浄だけでなく除菌もしてくれるようです。
 
うん、でも1~2か月に1本使用すると考えるとちょっと高いな~。
とはいえ、目に見えて汚れていたわけではないけど、洗浄されて除菌までされたと思ったら、安心感があります。
 
特に夏の間はアイスコーヒーや、アイスティーを家で飲むことが多いので、氷使うことも多くなります。
夏だけ集中的に自動製氷機の掃除をするのも良いかも。
 
 
仕事の合間に色々掃除して、明日車の年1回の点検があるので、車内の掃除もしました。
流石に毛まみれ、ヨダレ跡だらけのまま点検に出すのは気が引けます。
 
 
掃除すると気持ち良くなりますね。
やっぱり掃除好きだな~。
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
昨夜姉が来てくれたのは、お漬物のおすそ分けを持ってきてくれたからでした。
 
 
 
 
利尻昆布大根
 
 
 
 
化学調味料不使用ってのも嬉しいし、何よりすっごく美味しい!
一人だとなかなかお漬物買わないので、こうやって貰えると嬉しい。ありがとう~。