強くあり続けること

テーマ:
こんばんは!
あやこから回ってきました、2回生のしおです!


あやこは、初めから運動神経抜群だったのですが、上手くいかなくてたくさん悔しい想いも持ちながら今日までメキメキ成長したね😀
昨日のウィンターでのドローゲット率は努力の賜物です!そんなあやこが最優秀選手に選ばれました!!!👏目の前で閉会式を見ていたのですが本当に心から嬉しかったです。これからも一緒に頑張っていこう!

{C7DE24E1-147E-4B04-8811-4E18E3DD100B}
(左:きい、真ん中:あやこ、右:きら)



さて、ウィンターから一夜明け、2016年もわずかとなりました。今年初めてのブログなんです!回ってきてちょっと嬉しいです💓
伝えたいことがたくさんあるので長くなるかもしれません。お許し下さい。笑




いきなりですが、私はこのチームが大好きです。日本一ということばに惹かれ、入部を決意し毎日過ごしてきました。
そして昨日のウィンターを終え、夢にまでみた5冠制覇を成し遂げました。
この結果は簡単に成し遂げられるものではなく、16チームが始動して全てが上手くいったわけではないし、試行錯誤を繰り返し一瞬一瞬身を削りながらやってきた結果だと思っています。


どんな高い壁が立ちはだかっても、どん底に落ちたとしても、絶対に前を向き続けたいし諦めたくない。

そう思えるのは【誰一人欠けることなく、みんなで闘うチーム】だから。

プレッシャーもある中で笛が鳴るまで走り続けるメンバー、悔しい気持ちもあるけど心の底からスタンドで声を出し続けるメンバー、いつも元気にチームを盛り上げてくれる一回生、サポートするだけじゃない引っ張るスタッフ、それぞれの立場でみんなのために闘う。

そんな16チームが大好きです。



関学の魅力は組織力だと思います。
自分だけ良ければ、ラクロスだけ上手ければいいんじゃなくて、
チームの為に何が出来るか、
時には学年でケンカしながらでも必死に考えるんです。それもあり、自分が想ったことをストレートに伝えることが出来る。
これから先、何年経っても大事な存在になるんだろうな、、、って本当に思います😂笑




今年、関西のラクロス界の概念を覆し強さを魅せた。

未来でも強くあり続けること。
それが、私たちに託された使命だと思います。
強いのは去年までか、今年の関学はイマイチだって言われたくない。
今までの伝統もあるけれど、
挑戦者の気持ちを忘れず進化し続けます。
絶対に来年も江戸陸の舞台で関学の強さを観て頂きたい。感謝の気持ちを込めて。



{8E82E572-74BD-4188-8916-9568B4C18C60}
{51678912-A1D1-4AB6-BE06-0EDBE184F093}

{B2A65097-920F-4EEB-967D-73D4C0E5EBFC}






4回生
4年間本当にお疲れ様でした。
4回生は本当に学年で仲が良くて、キャラが濃くて、後輩のことをみてくれて、
何度も何度も助けられました。
ケツがでかい態度もでかい私ですが、そんな私にも沢山のことを求めて下さり、
この1年間落ち込んでいる暇はありませんでした。
新年の練習から4回生がいらっしゃらないってこと、実感がありません。笑
ナイシュー!って喜んで下さったり、しお〜〜〜!って怒って下さったり、そんな毎日が本当に幸せだったと実感しています。
12月まで一緒にラクロスが出来ること、
当たり前なんかじゃない。
今まで本当にありがとうございました。

{ADBF262A-01A7-4D97-BC3C-26BDFD2F3F03}
(大好きなしるちるのみなさん)




まだまだ語っていたいんですが、
2017年 チーム林のスタートは切っています。
オフ期間で自分の課題と向き合い、もっともっとラクロスと自分自身と向き合っていきましょう!
以上、しおのブログでした😀
AD