日本一

テーマ:
こんにちは。4回生の加藤彩です。
卒論に追われ、更新が滞ってしまったこと、お許しください。
ブログを回してくれたあみは私の愛娘です。ただただ可愛い。あと、ただただ黒い。サマーの時のあみの気持ちの見えるプレー、泣いたなあ〜。ウィンターでも気持ちのこもったプレー、待ってます👍🏼


ブログを読んで下さってるみなさん。
一夜明けましたが、、、



私たち、関西学院大学体育会ラクロス部女子は、、、
真の日本一
を達成しました😭😭😭👏🏼👏🏼👏🏼㊗️㊗️㊗️



全国でたった一つのチームしか見ることができない、日本一の景色。
この4年間一生イメージし続けてきた、日本一の景色。
夢見てきたその景色を遂に観ることができました。

それはそれはもう、、、
言葉では言い表せないほど、、、
さいっっっっっっっっっっっっっこうな景色でした🇯🇵



あかりの先制点で流れをつかんだかと思えたけど、
そう簡単にはいかせてくれませんでした。
ボールを支配され、なかなか反撃できないまま、
2点ビハインドで前半を終え、ハーフタイム。
KGブルーに染まったスタンドの全員、
そう、最っっっっっっっっ強の関学family全員が、
フィールドのみんなに力を与えようと声を枯らしました。
応援から相手を圧倒する。できていたでしょう😤



後半、みんなの気持ちの入ったプレー続出。
大いに湧き、盛り上がるスタンド。
そして、ラスト3分あたりには
りほの同点打、神ってるぶんちゃんのナイスセーブ。
ボルテージは最高潮!!!!!
同点のまま後半終了し、延長戦。

絶対いける!!!絶対いける!!!のかけ声。
そして、、、なるぢの気迫の1on1🔥🔥🔥

日本一になった瞬間、
そう、それは、、、
我らが主将なるぢ👩🏿がシュートを決めた瞬間でした。
爆発的に泣きました。泣き崩れました。
フィールドもスタンドもみーんな泣き崩れてた。



相手に挨拶を終えて、みんなが関学の応援席の方に来て、みんなの顔を見た瞬間、
涙がボッロボロこぼれ落ちました。

そして、最後のとどめに、空の翼。
かぜーにおもーう そらのつばさ(涙流しながらも歌う)
かーがー😭😭😭😭(ワァァァァァ、ほぼ歌えず)
という感じに泣きわめきました。笑



試合後、私たち現役に、多くの方々が「ありがとう」って言って下さいました。
今までも、沢山の「ありがとう」を頂いてきました。
ですが、私たちの方こそ、
みなさんに対して「ありがとう」でいっぱいです。

ずっとずーーーーーっと言い続けてきたこと。
『感謝の気持ちを形にする。
形にすることで恩返しする。』
簡単そうでめちゃくちゃ難しかったです。
その形こそ、「日本一」だから。
これまでの積もりに積もった「ありがとう」を
やっとやっとやっと形にすることができました。

でも、やっぱり、言葉でも伝えたいです。
16チームに関わって下さった全ての方々、本当に本当にありがとうございました。
私たち現役を支え、一緒に戦って下さった、住田監督、コーチさん、OBGさん、保護者の方々、本当に本当にありがとうございました。
私たち4回生を支え、奮い立たせ、共に戦ってくれた、BANGKIDS、あまチル、KYARAチルのみんな、本当に本当にありがとう。



そして、しるちるのみんな。
ただただダイスキ。同期がみんなで幸せ。ありがとう。



最高の締めくくりや〜〜〜ではありません。
まだ、チャレンジリーグとウィンターが残っています。
チャレンジリーグ。相手は同志社高校。
オババ大学生が若い高校生を圧倒してみせます。
今から勝つ気しかないです。うちらならできる。
やってやろう!!!!!
ウィンター。まだ予選もあります。
予選1日目では、素晴らしい成長を見せてくれました。
次の試合でも、相手を圧倒するKYARAチルに期待。
関西制覇して、あきのを胴上げしよう!!!

チャレンジリーグとウィンター。
残り2つ。どちらもタイトルをとってみせます。
そして、関学はAチームだけが強いんじゃない。
Bチームも1回生も強いんだってことを証明します。
未来でも強い関学であり続けるために。


ブログのお題、「16チームの好きなところ」でした。笑
そんなん決まってる。
それは、チームのみんな、一人ひとり。
なんてったって、私たち、familyですから☺️(完)


では、次の人に回したいと思います!
次はもう1人の愛娘、はるか。
走り方とダッチがクセありすぎるけど、いつも私を頼ってくれるめちゃくちゃ可愛い娘です💓


(写真左から、あみ、あや、はるか)

では、はるか、よろしくっ💁🏻✨