アコウ釣れてます(^o^) | 協和漁業協同組合(KGK)組合長の釣り日記

協和漁業協同組合(KGK)組合長の釣り日記

香川県の釣りチーム「協和漁業協同組合(KGK)」組合長とその仲間たちの壮絶な釣りライフを描く感動のノンフィクションドラマ

しばらくブログサボってました(^^;;

最近は専らアコウ釣ってます。
なんたって美味しいですからね(^^)

で、釣れてますよ(^o^)












こうなると、連日食卓にアコウが上ることになり…

アコウの刺身



歯を跳ね返す弾力とほのかな甘みはさすが幻の高級魚!

更にそれを、2日間寝かせた刺身。



凝縮された旨味とモッチリとした食感がなんとも言えません!

アコウのあら汁



ダシと身の美味しさもさることながら、たっぷりと浮かぶ脂の旨味が最高!

アコウの煮付け



ぷりっぷりの身に甘辛い味が絡む、言わずと知れた王道メニュー!

そして極め付けは、アコウとガシラの舟盛り!



これはもうね、幸せの極みですよ(≧∇≦)


幻の魚がこんなに頻繁に食卓に上るのは、ひとえに釣り人の特権(*^^*)

でも子供たちにこんなに小さい内から贅沢を覚えさせて大丈夫でしょうか(^^;;