失礼します。
4回生マネージャーの岡崎です。


本日、東京武道館にて第32回全国大学選抜選手権大会が行われました。

《男子団体》
1回戦の対駒澤大学では、誰一人負けることなく5-0で勝利。そして2回戦の対流通科学大学でも一人一人がしっかりと役割を果たし、3-2で危なげなく勝利致しました。
そして準々決勝の対関西大学は、出場選手一同奮闘致しましたが惜しくも2-3で敗れ、ベスト8という結果となりました。
しかし怪我人や病欠がいる中で、関大戦ではもう一歩の試合も多くあり、非常に悔やまれる敗戦となりました。

↑中野  対流通戦

↑  石谷  対流通戦


男子団体はこの悔しさをバネに、12月に迫る全日に向けて日々練習を積んで参ります。


《女子団体》
4月より一回生の塩谷と勝井を迎え、創部史上初めて全国選抜大会に団体チームで出場の女子チーム。
1回戦の対明治大学戦は、こちらも男子同様に誰一人として負ける事なく初戦突破!そして準決勝の対関西大学戦でも全員が粘り強く奮闘致しましたが、1-2で惜しくも敗退。
次の対中央大学3位決定戦では見事2-1で逆転勝利!
女子団体3位、そして塩谷が敢闘賞という嬉しい結果となりました。

↑佐藤  対中央大学戦
↑塩谷  対中央戦
↑勝井  対関西大学戦

惜しくも敗北した関大戦でも全員が最低一本を取る事ができ、十分に今後の可能性が伺えた一戦でした。
強力な一回生2人を迎え、大盛り上がりの女子チームですが、今回は三回生の佐藤が大健闘!以前より少し停滞期が続いていた彼女ですが、今回はそれを少しも感じさせる事の無い戦いぶりで部員一同本当に嬉しく思う試合でした。

写真左から  勝井、佐藤、塩谷

新チームで活動が始まって6ヶ月程が過ぎましたが、現在チーム石谷は非常に良い雰囲気に変わって来ていると私は感じております。
12/1の全日まで残り半年となりましたが、今後も部員一同OBの皆様や応援してくださっている関係者の皆様の期待に答える事が出来るよう、努力を続けて参りますので、どうか最後まで応援の程よろしくお願い致します。


次回の試合は 
6月23日
第20回西日本学生拳法選手権大会
於  洗心館です。


それでは失礼致します。