本日は松本陸と中野将希の新一回生2人によるブログ更新です!

以下、ブログです。


失礼します。

新一回生の松本陸です。


初めて書かせていただくということで自己紹介をさせていただきます。


私は大阪府出身で高校1年生の頃から日本拳法をしています。

なぜ私が日本拳法を始めて大学でも続けているかというと、小さい頃から空手をしていたのですが何か物足りないと思っていた時、高校に日本拳法部があり、その部活を始めて最高の仲間達に出会い素晴らしい経験をすることができたからです。


その経験を関西学院大学体育会拳法部でもしたいと思っています。


そして、4月15日に西日本大会で初めて先輩方と団体戦を戦います。全力を尽くして先輩方の力となり、優勝を目指し頑張ります。

{4EAABB6B-CAF4-4D7D-8CF5-E161298FACA0}
(中央:小川、左:松本)

最後に入学式の写真を載せます。
一緒に載っているのは新一回生の同期の小川君と友達です。


本日一緒に更新するのは中野君ですが、小川君はとても面白いので次に載せるブログに期待です。笑笑


それでは失礼します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失礼します。

今年スポーツ推薦で入学しました中野将希と申します。

今は膝を怪我しているのであまり練習には参加出来ていないのですが夏合宿までには完全に治して復活したいと思います!


私が日本拳法を始めたきっかけは、洪游會本部道場の4代目の跡取りとして生まれたからです。


私の曾祖父である中野満初代会長は日本拳法の創始者である澤山宗海先生らと共に日々厳しい稽古に励んでいたそうです。



私は関西学院大学と洪游會の名に恥じないようにこれからの4年間強くなるため、また人として成長していきたいと思います。

{7BA51519-E542-4BDD-A8A3-23F84E9C5874}


最後に洪游會本部道場にある柔道の創始者である嘉納治五郎直筆の『自他共栄』の墨額の写真を貼って私のブログを締めたいと思います。   

失礼しました。