組合員・釣果報告!【10月まとめ】 | 小島漁行組合

組合員・釣果報告!【10月まとめ】

うお座尾後 幹太うお座


玄界灘ヒラマサキャスティングで自己記録26kgキャッチ!!
釣り人生で初めて魚に恐怖を感じ、引きの強さに竿を離したくなるほど…。
今後一生出会う事がないかもしれない夢のサイズを釣り上げ男泣きでした
えーん

 


10月初めはマザーレイクのバスからスタート!!


ソルトゲーム1発目は
アコウが食べたくなりちょろっと出船すると運良く一本出てくれました
音符

 

チヌトップは安定していた釣果が落ち着き始め今年ラスト?の一本グッ



デイシーバスは船の清掃中、休憩がてら竿を出すとまさかのヒット
爆  笑



ナイトシーバスは秋を先取りしビッグベイト一本縛りで気合の出船
炎
何とか貴重なワンバイトをモノにチョキ



今年もエグかった近海エリアの青物キャスティング
!
今シーズンはメガバス メガドッグでもキャッチチョキ

 


うお座宮川 靖うお座

 


東京湾コノシロパターンではあり得ないデイゲームでの大型シーバス&青物ラッシュ
!!しかも全てオープンエリアのベイトと流れの釣りでしたのでめちゃくちゃ面白かったですグッ

 


その後は初めてのディープタイラバで68cm頭に4枚、深すぎて巻き上げるのが辛かった笑

 

そして伊勢志摩でのボートロックはまたまた爆釣でした照れ

 


うお座小林 孝延うお座


久米島遠征、今回のメインターゲットはマグロ。しかし暴風のため沖へは行けずに近場でエビングさそり座 カスミアジを皮切りにカッポレ、ホシカイワリ、ナンヨウカイワリと、各種トレバリーが1091状態!久米島くんだりまで来たかいがあったとまずは胸をなでおろしたニヤリ

 

初日のクライマックスは深夜にやってきた!島上陸初日に同行の池尻組合員が目をつけていたオオウナギ生息地でみごと巨大オオウナギをゲット!!餌は池尻組合員が食べかけていた「フラチキ」。マグロ用に新調したニューソルティガが用水路で活躍することになろうとは爆  笑この一匹がどうやら僕のブッコミ釣り心に火をつけてしまったようで、ちょっと釣りの方向性が現在やばいことになっていますタラー


ボート2日目も相変わらずの強風
波しかしなんとか一番近いパヤオまで行ってマグロ釣り。今日もエビングが火を噴いた炎とにかく釣れる釣れる。ありがとう村越正海さんハートサイズはまるでサバのように小さいがマグロ(キメジ)が無限につれたよ。トータルで100キロは絶対釣った!!オールリリースパー


初日の夜はブッコミ釣りがヤバかった
!久米島のポテンシャル恐るべしびっくりぶっこみ祭りの火蓋を切ったチョウチョウコショウダイ上矢印

 

 

うお座尾後 隼人うお座


デカアジ狙いのジグにまさかのメジロ爆  笑
本命のアジはボウズでした笑



竿を新調したので鱗付けに
ボテ釣り
うお座
1/80ぐらいで透明燐が来た!3回目にしてやっと釣れました音符



今期初のコブダイ調査へ
!
コブダイぽい当たりはあったものの、水温が高くてエサ取りばかりアセアセ
年越えてから出直します笑

 


うお座今野 由美子うお座


初めての奄美大島に行って来ました!!
南国のお魚をたくさん釣りましたー爆  笑


津風呂の
バスのイベントに参加
上矢印
厳しい津風呂湖でリミットメイク果たせたのがとても嬉しかったです照れ
 

タイジギが中止になり、宮城県塩釜でタコタコ
びっくり良型ぞろいでたくさん釣れましたー!
 

甥っ子にタチウオを釣らせるミッショで神戸沖へうお座

無事ミッション達成出来ました爆  笑

 


うお座宮川 明うお座

落ち鮎パターンにて
うお座
80アップと60弱のシーバスOK

 


うお座イイヅカ コウジ(nomi)うお座


能登半島へティップラン宇宙人

今年は例年の様な入れ食いでは無い様子だが、満足釣果!

 


昨年ほどの釣果は聞こえてこないけど、
メッキゲームはやっぱり熱い
炎
 

日本海で、タイラバでマダイ、ジギングで、ペンペン、シオ、ハマチなど良い釣りが出来た!
 

なにげに初めての鳴門では、ティップランの奥深さを知り、ジギングでは気持ち良い入れ食い具合爆  笑


大阪湾近海キャスティングでは無事メジロをゲット!!


タチウオキングバトル予選では、かなり好調だったが、トップとはかなりの差が
上差し

 

 

うお座池尻 幸造うお座

今年は激アツだった大阪湾の近海キャスティングゲーム炎

スーパーナブラでメジロGETグッ

 

小林組合員と久米島遠征へ飛行機

オフショアのマグロはイレグイだけど、ちっさアセアセエビングでは釣ってみたかったカッポレが釣れて歓喜風船

 

離島ポテンシャルを見せつけられた漁港ブッコミ!!

アカマダラハタや巨大モヨウフグなどが連発びっくりおそるべし久米島…

 

 

リーフフィッシングでは南国の魚たちに遊んでもらいましたハイビスカス

 

超弾丸で秋田タナゴからの宮城おかっぱりロックフィッシュキラキラ

また24時間で遊べるプランを見つけてしまいました…