Newアルバム「Gift」リリース!! | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

今日はNewアルバム「Gift」リリースを祝うかのような晴天。


ついにリリースされましたクラッカークラッカークラッカー


New Album
KG「Gift」
2015年5月13日発売
WPCL-12093  ¥2,778(本体)+税  全12曲収録
http://wmg.jp/kg/
iTunes予約注文 → https://itunes.apple.com/jp/album/gift/id980848313




すでにGETして聴いてくれてる人も、


これからGETする予定の人もありがとう!!


まずは沢山聴いてやってください。


そして、良いアルバムだな~と思ったら周りに広めてやってください。


よろしくお願いします!!







今週末5/16のワンマンに来る人はしっかり聴いて予習しといてください。


掛け合いとかもあるからね、ちゃんと参加してもらいますにひひ


ワンマンの翌日からはインストア祭りがスタートします。


5/17(日)イオンモール岡山

5/23(土)タワーレコード札幌ピヴォ店

5/24(日)タワーレコード仙台パルコ店

5/30(土)あべのHoop

5/31(日)キャナルシティ博多

6/13(土)栃木のWonderGOO宇都宮店

6/20(土)熊本のゆめタウン光の森



時間などの詳細はオフィシャルHPでチェック!

KGオフィシャルHP → http://wmg.jp/artist/kg/


お近くの方は遊びにおいでやす。







そういえば、アルバム「Gift」リリースに合わせて、


収録曲「母へ」のMVフルバージョンが公開になりました!!



ぜひ。







今回も大好きな音楽仲間達がアルバム作りに参加してくれました。


アマチュア時代から一緒にライブをやっていた Kenichi Kitsui とは、


「君と出会うまでのストーリー」「あなたがいれば」


「もう二度と」「母へ」という配信シングル達と、


「厚顔無恥」「いつの日か ~I belive myself~」を一緒に作りました。


抽象的な注文もしっかりとカタチにしてくれる。


良いものを作ろうとしてるから、ぶつかる瞬間もあったりするんだけど、


それだけ本気で良い曲を作ろうと思えてるだろうな~と思う。


昔から変わらない優しい漢です。







知り合って約10年、いつもどこかで彼の頑張りが刺激になっているシカッチ a.k.a. SHIKATA。


オレが本当にキツイ時に連絡をするのはシカッチ。


お互い先が全く見えない時代に、一緒に歩んで来た仲間であり心友のシカッチ。


彼がいるからオレは今も踏ん張れていると思える仲間。


今回は「Star」を一緒に作ったんだけど、本当に良い曲になったなと。


そして、「Star」でトラックやアレンジを担当してくれているReoさん。


洋楽の音なんだけど、ちゃんと日本的な曲に仕上げてくれました。


今まで SHIKATA & Reo コンビで何曲もやってるけど、今回も最高です。







日本で一番の唄い手であり、


キーボーディストとしても素晴らしい演奏をしてくれるミトカツユキ。


今回は配信シングル「明日は君のためにある」とア、


ルバムで「バーリトゥード」を一緒に作っています。


まだKGを始めるだいぶ前に彼の存在を知って、


いつかこの人と一緒に音楽をやりたいと思ってたんだけど、


2012年に当時のディレクターに紹介してもらって今があります。


ミトカツユキは音楽の塊。


そんなミトくんとの曲達はオレの大好物です(笑)







昨年リリースしたアルバム「Brand New Days」で「To The Top」を一緒に作ったUTAくんも参加してくれました。


今回は「All Night」という sexy な曲。


UTAくんの作るトラックはどこか日本人離れしてるんです。


雑味が無い、余計な音が無い音。


分かりやすく言うと洋楽のサウンドってこと。


今回も素晴らしいトラックに仕上げてくれました。


そして愛犬のタロウはハンパなく可愛い(笑)







UTAくんと同じく前作「Brand New Days」に収録されている「記憶の果て」に続いて参加してくれたのが福田貴史くん。


今作では配信シングルになった「望郷」の作曲をしてくれました。


「色んな曲調があるけどKGなんだよな~。」


そう思えるアルバムにしたかったので、


彼が作れる日本的な曲をどうしても入れたくて、今回もお願いしました。


普遍的な歌謡POPSに仕上がったんじゃないかと思っています。


この曲を唄う時はなんだか背筋がスッと伸びる感覚になる。


マンガ的ではない歌詞を意識して書いたので大人な曲ですね、はい。







そして、最後がお初だった「MUSIC」の作曲をしてくれたJazztronik。


ハウスのコンポーザーとして有名なJazztronikとのコラボを、


楽しみにしていたんだけど、楽しみにしていただけの曲になったなと。


この曲はイントロから笑顔になってしまう自分がいる。


音楽ってこういうことだなと感じてもらえたら嬉しいです、はい。





こんな素晴らしいミュージシャン達と作った曲達が収録されているアルバム「Gift」。


何回も言うけど、オレ自身大好きなアルバムです。


YouTubeでしか音楽を聴かないっていう人も多いと思いますが、


そんな人たちにも買って聴いてもらいたいな~。


そして、ライブに遊びに来てください。


アルバム「Gift」を買ってくれた人たちはもう知っていることですが、実はツアーやります。


アルバム買うと特別先行予約出来たりしちゃいます。


みなさん、ぜひ!!