12/12リリース『LOVE COVERS』試聴 Vol.5! | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

あと数日でカバーアルバム『LOVE COVERS』がリリースされる。


カバーアルバムということで、


いつも作品をゲットしてくれる人達の中にはそんなに興味が無い人もいるかもしれない。


逆にカバーアルバムだから、今までKGを聴いてなかった人達が聴いてくれるかもしれない。


今回カバーアルバムを制作することになって、自分の中で大事にしたことがある。


まずは、原曲へちゃんとリスペクトをもって向き合うということ。


さらに、原曲を唄うアーティストのみなさんへの感謝。


そして、原曲を愛する沢山の人達の想いへの敬意。


聴いてもらってこの想いが少しでも伝われば嬉しいです。







カバーはオリジナルと違って、純粋な『唄力』が分かってしまう。


オリジナルは歌詞だったりメロディーを生み出す事が一番大きくて、


唄う時にはほぼ自分の表現として出来上がってるものだけど、


カバーは歌詞もメロディーも自分以外の人が作っていて、


さらに元を唄ってるアーティストもいる。


だから、オリジナルと違ってカバーでは自分自身を表現するのは『唄う』部分だけ。


ということで、ピュアな状態での唄が分かるのがカバーなんです。







好みは人それぞれ。


だから、断言出来ることは一つだけ。


このアルバム『LOVE COVERS』は、紛れも無い『カバーアルバム』だということ。







想いを語ったところで、『LOVE COVERS』収録曲の試聴Vo.5!!


9曲目に収録されている『Story』キラキラ


http://youtu.be/m3YHV6H1V6M

この曲は1stフルalbum『Songs of love』に収録されていたものをmixし直しました。


『LOVE COVERS』に収録されている『Everything』と同じように一発録りでレコーディングしているものです、はい。





次は10曲目に収録されている『Time goes by』キラキラ


http://youtu.be/QU30APLUJP8

この曲はシングル『同じ空見上げて』のカップリングに収録していた曲を、


今回のアルバム様にmixしなおしたものです。






そして、アルバム最後の11曲目『雪の華』キラキラ


http://youtu.be/C6bPIQ-4bJg

歌詞の内容に寄せた唄にしたので、悲しい感じではなく微笑んでいる感じになったと思います。


これがアルバム最後の曲。


『LOVE COVERS』リリースの12/12まであとちょっと!!