アルバム『Love for you』曲解説ラスト!! | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

雨降り出しましたね~雨



これから、雨の日が続くみたいですが、



それが終われば、あったかい毎日が始まると思うと嬉しくなる Koh a.k.a. KG ですマリオ







さて、降りしきる雨の中、アルバム『Love for you』収録曲解説ラスト3曲やっちゃいましょう♪







#7 『Everything』

言わずと知れたMISIAの名曲。

今回、邦楽と洋楽1曲ずつカバー曲をやるということになって、最終的にこの曲に。

もともと素晴らしい曲だから、元の良さを壊さないように、でもKGらしくっていうことで、

ちょっと、悩みつつも鍵盤とギターとのアコースティックアレンジでやる事にニコニコ



ライブでもギターを弾いてもらってるJILTY SOULのBR'z(ぶれーず)、

そして、同じくJILTY SOULのリーダー&鍵盤のBU-NI(ぶーにー)二人とやる事はすぐに決めました!


いつも仲良くさせてもらってる二人とやるからには、なんか普通にレコーディングするのは、

ちょっと、もったいないような気がして思いついたのが『一発録り』叫び



今の時代では、楽器がレコーディングしてからボーカルが最後に唄うっていうのが普通なんだけど、

もう、全員一緒にライブレコーディングしちゃおうとにひひ

三人スタジオ内で向き合って普段のライブのようにレコーディングした訳です、はい。



これね、すっげ~大変なんだよ!!

ギターの音とか、鍵盤を叩く音が、ボーカルのマイクに入るから、

誰か一人が間違えちゃうと、始めから全部やり直しになっちゃう。



だから、三人とも凄まじい集中力でレコーディングが終わった後グッタリしちゃいましたガクリ

どれくらい集中してたかっていうと、

BU-NIが39度の熱を出してたんだけど、レコーディング中は体調が普通に。

具合良くなったのかと思ったら、レコーディング後に熱復活してグッタリしてた。

高熱を忘れるくらいの集中力って、考えただけですごいでしょ叫び



ライブに来れない人達も沢山いるから、

少しでもライブで聴いてる気持ちになってもらえれば良いな~と思う曲になりましたキラキラ










#8 『With You ~君といつまでも~ duet with MAY'S (Winter mix)』

2009年4月にインディーズでリリースしたミニアルバム『With You』のリード曲のRemixバージョン。

オレ、このRemix結構好きです♪



Remixって、時にちょっと残念な事になることもあるんだけど、

このRemixはすんなりと聴けて、爽やかな気持ちにしてくれます、はいニコニコ







#9 『Epilogue』

『With You』のRemixと同じSinさんが手がけてくれました♪

作曲にNAUGHTY BO-Zと書いてあるのは、『With You ~君といつまでも~』をアレンジしたものだから。



Sinさんのアレンジによって、ステキなピアノとギターが『With You ~君といつまでも~』を大人なサウンドに生まれ変わらせてくれましたグッド!

いや~、本当にステキなアレンジです、はいニコニコ











アルバム『Love for you』収録曲解説終了しました!!



最初の3曲からちょっと間が空いてしまったけど、良かったら聴きながら読んでみて下さい。



曲数は多くは無いけど、それぞれが好きになれる曲達が収録されてると思いますにこ



継続して聴いてても飽きない作品だと思うので、いつまでも、長く聴いてやって下さい♪