耐え難い疲労感の原因は、やはり食物アレルギーだった。 | 「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

奈良と大阪の県境、富雄駅前の鍼灸整骨院。
2014年毎日放送(TBS系列)『Dr.なんぼでっか!?ー関西ゴッドハンド頂上決戦』にて関西10756件の頂点に選出された代表仲谷の使命を綴ったブログ

前回のコチラの記事なかなか反響大きかったのですが、
とうとう結果が出ました。

そう。
前回、
 
「形容しがたい強い疲労感」
を訴えていた患者さんについて、
 
僕はただの疲労とかそんなものではなく、
「食物アレルギーによる『反応』で起こってる症状だと思う」
と伝えていました。
 
でも、
僕のこの見立て、
自信はあるけど、
もちろん間違っているかもしれない。
勘違いかもしれない。
 
と言うところで話は終わっていました。
 
 
1週間経た、
先日の土曜日彼は僕の下に再び訪れました。
 
 
そして僕は驚かされた。
 
 
「先生っ!!今までの10年何だったんだろう、そんな気持ちになりました笑い泣き
「劇的に楽です笑い泣き
 
そこには、
たくさんの想いをずっと嬉しそうに伝え続けてくれる彼がいました。
 
 
僕がしたことは、
食物アレルギー用の施術と、
「リーキーガットは起こっているはずだから小麦粉はやめてほしい。」
と、
 
その2点をしただけ。
 
 
たった1週間。
7日で。
 
 
彼のカラダは劇的に好転しました。
 
検査はまだしていないようだけれど、
とりあえず小麦に『反応』していたことは間違いなかったようだ。
 

 

休みの日は「動けない」と言っていた青年は、

『むしろ動きたい衝動にかられる。』
とまで言ってくれました。
 
 
ホント嬉しかったなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
でも僕は彼の体をみて、
それでもまだ他の食物アレルギーはあると
思っている。
 
そしてまだまだもっと元気になると思ってる。
 
 
 
人は自分の状態が正常値レベルなのか異常値レベルなのか、
なかなか比較できない。
 
 
ましてや、
『疲労感』なんてものは、
 
 
「みんなもこんなしんどいんだろうか?」
「みんなよくやってるな。」
「僕は気持ちが弱いのかな。」
 
 
なんて感情で生きてしまいやすい。
病院行っても、
僕らのようなところに来ても、
 
 
「はいはーい疲労ですねー」
「たいへんですねー^ ^」
 
なんてかるーく流されて、
かるーく治療されてしまっているんだろう。
 
 
いまいちど言う。
 
 
『耐えがたい疲労感』
それは普通じゃない。
 
 
『何か』
よほどのことがないと
そんな感覚に体はならない。
 
 
それを理解しておこう。
そして、
あなたが治療する側の人間なら、
 
 
どんな些細なことも
集中して耳を傾け、
集中して観察し、
集中して質問してあげてほしい。
 
 

あんがい、

「ふつうでない」症状を持っている人は隠れてるんだ。

 

 

 
 
僕は、

日常的に、

 

何か所回っても

「言われたことはなかった」

という隠れた疾患を見つけてきています。

 

 

硬膜外血腫
ガン
自己免疫疾患
後鼻漏
ヘルニア
骨折
肉離れ
薬の副作用症状
 
 
などなど
内科疾患から外科疾患まで。
 
 
 
何箇所も回って
気づかれなかった人たちを。
 
 
 
感謝。

 

 

 

書いた人  :

 image

 

仲谷健吾

 (株)now なかたに鍼灸整骨院グループ 代表 / 新規予約4年半待ち:日本一予約が取れない治療家 / 現在、仲谷と全く同じ施術技術を持つグループメンバーを少数精鋭治療家集団🄬のTopMemberと呼び、後進の育成にも携わる。 / 2014年TBS系毎日放送にて「関西ゴッドハンド頂上決戦が放映され10756件の頂点に認められる。/  2018年 「言葉」を変えれば体の「痛み」が消える! を上梓。

 

 

ご予約などの問い合わせはLINEからも可能です。

 

 
初心者どんな施術なのか知りたい方はこちらから。


 

🎷著名演奏家からの推薦文   

⚽️プロサッカー選手からの推薦分

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図   
     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「なかたに鍼灸整骨・整体院」

 

【 グループ院紹介 】

東生駒院:鍼灸王国

神戸院:ダエンからマル施術院