慢性頭痛の治し方、多くの場合は間違いです。 | 「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

奈良と大阪の県境、富雄駅前の鍼灸整骨院。
2014年毎日放送(TBS系列)『Dr.なんぼでっか!?ー関西ゴッドハンド頂上決戦』にて関西10756件の頂点に選出された代表仲谷の使命を綴ったブログ

このコロナ禍の中、
近所に焼き鳥屋さんがオープンしました。
焼き鳥なのに。。。。。
 
ポーク🐷🐷🐷
 
 
どもニコニコニコニコニコニコ
奈良•神戸
少数精鋭治療家集団®︎代表、仲谷です。
 
 
今回は偏頭痛(片頭痛)か緊張型頭痛の方で、
『何年も薬を飲み続け、何をしても治らなかった。』
というような慢性頭痛の方に向けた記事です。
 
先ず伝えておきたいのは、
 

頭痛というのは

基本的に上記3種類に分類されます。
 
このうち、
偏頭痛(片頭痛)、緊張型頭痛の
2種類に関しては
 
『何処に行っても、何をしても治らなかった。』
そんな慢性的なものでも、
 
ほぼ、
改善させられます。
 
 
『すべき施術をして治らない』
ということは基本的にないかなと考えています。
 
 
 
 
この2種類は、
ほぼ同じ『考え方』の下で施術、調整すれば
解決します。
 
 
先ず、
これらの頭痛がなぜ一般的には治してもらえないのか?
 
 
西洋医学的には、
『根本原因がわからない』
という状況のため、
 
痛み止めで一時的にその痛みを感じさせなくする。
という対症療法しかアプローチ方法が存在しないということです。
 
 
「それで構わない。痛み止めを飲めば何とかなるんだから。」
という方はそれで良いと思います。
 
 
 
でも、
「これからも一生こうやって薬を飲み続けないといけないのはキツい。」
 
そんな方は
我々のような東洋医学とか代替医療と言われる分野である、
 
鍼灸院、整体院、整骨院などを頼るのだと思います。
 
 
もしかすると、
あなたもその段階まで来て、
すでにそういった場所に通ったのかもしれません。
 
 
だとしても、
おそらく治らなかったのではないでしょうか。
 
 
それも納得です。
 
 
西洋医学ではない、
これらの領域においても
偏頭痛(片頭痛)、緊張型頭痛の治し方は確立されておらず、
 
 
頭に近い部分の首の筋肉を緩めるマッサージや針などで
対処しようという考え方が一般的なようです。
 
 
でも、
やはりそれでは解決しない。
 
 
 
じゃあ我々がなぜ、
そんな『難しいとされる慢性頭痛を治せてるのか?』
この本題に入っていきましょう。
 
 
それは研究していく中で、
原因がほぼ掴めたから、
 
 
そして、
その原因を解決する技術を持っているから、
この2点に尽きます。
 
 
 
では、
その我々の研究の中で見つけた
本当の原因とは?
 
 
それは、
首における大きな血管への圧迫。
 
首には外頸動脈、内頸動脈、椎骨動脈など、
大きく太い血管が、
 
頭部に向かって走っています。
 
 
 
それは司令塔であり、
『生きる』うえで大きな役割を果たす脳への血流量の確保が大切であるからです。
 
 
 
しかし、
それらの血管も
硬く拘縮を起こした筋肉などによる圧迫により、
血流障害など起こすと考えられます。
 
それが
偏頭痛(片頭痛)、緊張型頭痛を起こす
最たる原因というわけです。
 
 
でも、
ここまでは突き止めている先生方も多いようです。
 
しかし、
これらの血管周囲の首の血流を回復させるには、
 
骨の矯正をしたり、
マッサージしてみたり、
ストレッチしてみたり、
温めてみたり、
 
 
それくらいのことでは
ビクともしません。
 
 
ビクともです!!
 
 
 
 
徹底してそれら
やってみてください。
 
 
絶対に改善しないから。
 
 
 
 
それくらい、
血管を圧迫できるくらい硬く拘縮した筋肉を元の柔らかい状態、
圧迫を解放させるような状態にすることは難しいのです。
 
 
我々も拘縮した筋肉を緩める技術をずっと追い求めていましたが、
なかなか見つかりませんでした。
 
 
でも、
去年見つけたドットダッシュ(仮)※ただ触れられてるだけのような施術
により、
それが実現してことで、
 
改善させられる確率が圧倒的に高まり、
どれだけ長期間持っていた慢性頭痛だったとしても
 
お手伝いできるようになりました。
 
 
 
もし、
あなたが
「一生痛み止めと付き合うのは嫌だ。」
「一生頭痛と付き合うのは嫌だ。」
 
そういう強い想いがあれば、
いちどご連絡ください。
 
 

 

車で2、3時間以内の方ならご来院いただければと思いますが、

 

やはり

遠方すぎると来にくいのは理解できます。

※遠方から来院される方、専用のページはコチラ。

 

なので、

先ずは奈良本院の吉田先生が教えている

『たった30秒押さえるだけで改善する頭痛のセルフケア』

やってみてください、軽度なら十分対応できます。

下差し 下差し 下差し

 

 
 
 感謝。
 
 

書いた人  :

 image

 

仲谷健吾

 (株)now なかたに鍼灸整骨院グループ 代表 / 新規予約4年半待ち:日本一予約が取れない治療家 / 現在、仲谷と全く同じ施術技術を持つグループメンバーを少数精鋭治療家集団🄬のTopMemberと呼び、後進の育成にも携わる。 / 2014年TBS系毎日放送にて「関西ゴッドハンド頂上決戦が放映され10756件の頂点に認められる。/  2018年 「言葉」を変えれば体の「痛み」が消える! を上梓。

 

 

ご予約などの問い合わせはLINEからも可能です。

 

 
初心者どんな施術なのか知りたい方はこちらから。


 

🎷著名演奏家からの推薦文   

⚽️プロサッカー選手からの推薦分

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図   
     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「なかたに鍼灸整骨・整体院」

 

【 グループ院紹介 】

東生駒院:鍼灸王国

神戸院:ダエンからマル施術院