こんにちは。ログインと設定に手間取り、知恵袋とヘルプを行ったり来たりしてきた2回生プレイヤーの中原拓也です。

溝口君、紹介ありがとう!
4月には船台で四苦八苦していた溝口が、今では男子メニューに混じって漕いでいるのを見ると、何とも言えない感動を覚えます。その調子でガンガン成長していってください!

さてさて、僕のやる気の源ですが、考えてみれば沢山あります。セブンイレブンのプレミアム窯出しプリン、成城石井の特製チーズケーキ、生協の4種のチーズケーキなどなど……。

は、さておき。何よりも僕のモチベーションになっているものがあります。

1つは船です。

昨年引退された大濱さんに託して頂いた青と白のセカンド。歴代のエースの方々が乗られていたとお伺いし、身が震えたのを今でも覚えています。

そんな船に相応しい練習と結果を!というのが自分のモチベーションの1つです。

2つ目は、「中原を抜かす」と言ってくれる同回です。

昔、1度漕いでいる間に心が折れそうになったことがありました。そんな時、その同回がすっと僕を抜かして行きました。

その時、僕の心にある声が湧きました。

「あいつ、お前のこと抜かすって言ってたけど、お前はそんなんでいいのか? 中原!」

駄目でしょう!

せっかく目標して貰ってるのなら、目標とされるべき姿でなくては!!

というわけで、そこから気合いを入れ直しました。その本は必死に漕いで勝ちました。この時の記憶は、今でも辛い時、しんどい時に、僕に力をくれます。

こうやって考えてみると、自分もいろんな方々からやる気を頂いています。

上回生の皆様、マネージャーの方々、同回、後輩、家族。

僕は不器用なので、目の前のものに全力で取り組むことしか出来ません。ですが、僕が皆さんに沢山のものを頂けたように、僕もそうすることで何かしらのものをお返し出来るようになりたいです。

さてお次は、カヌー部のムードメーカー、籠谷さんです!籠谷さんがいらっしゃる時といらっしゃらない時ではクラブの雰囲気ががらっと変わります!

籠谷さんとお話しすると、どんな人でも面白さ? 味?がドンドン引き出されてしまうという、まるで万能調味料のような方です!

籠谷さんとお話しするのも、籠谷さんがお話ししているのをお見かけするのも大好きです!


ちなみに人生初告白でした。籠谷さん!お返事お待ちしています!!