香り、使用感が最高なボディスクラブ♡ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


すっごくセンスの良いギフトを頂きました♡


Arencia フラッシュクラウド ボディスクラブ


Arenciaって最近SNSですごいよく見かけて、パッケージ可愛いしテクスチャーも不思議そうなので、一度実際に使ってみたいなぁ〜と気になってたアイテムです♡

LINEギフトショップpopokiiさんから頂きました。お気に入りボディスクラブ更新したかもってぐらい本当に良くて大興奮です。


まず、何がそんなに気に入ったかって香り。

全部で5種類あるんですが、



や、もう絶対全部良いじゃんかデレデレ飛び出すハート

香りの説明からオシャンな感じで、どれにするかめっちゃくちゃ悩みました。


私、香水苦手なのでつけない代わりに、ボディケアアイテムの香りは結構こだわる面倒なタイプなんですが、一番気になったTYPE5 ブラックティー&柚子をチョイスしたら理想的な香りでしたウインク

高級感あるけど嫌味じゃないふんわり紅茶の優しい香りの中に柚子のスッキリ感がプラスされて、本当癒される!



パッケージもナチュラルだけどなんか都会的なお洒落な感じ♡


でね、個人的にポイント高いのが、



パッケージにぎっしり詰まってる大容量。

たまにスキンケアとかも、パッケージ大きいのに、中身これだけ?って残念になる時あるけど、これ容器いっぱいにパンパンに入ってます!更に、容器はプラスチックだから、滑りやすいお風呂場でも扱いやすいです。



で、とろーんとした重みのある不思議なテクスチャー。スライム?とろろ?みたいな感じ。



テクスチャーに粘度があるから、木のスプーン?に毎回ちょっと残っちゃうんだけど、それも手でかき出して余すことなく使います。



で、スクラブはすっごい細かくて、更にこのとろんとしたテクスチャーの中にあるから、ザラザラ感はあんまり感じないソフトで優しいスクラブです。敏感肌の方でも使いやすいと思います。



分かりますかね?この厚みととろーんと感。水分を含ませながらマッサージしていくと、右の写真のようにだんだんサラッとしてくるので、洗い流す時はとろーん感がなく、流しやすいのも良いです。


で、これボディスクラブ兼ボディクレンザーなので、ボディタオルを使うと、



割としっかりめに泡立ちます!



泡は、シュワっとした軽い泡です。

これ一つで、角質ケアと身体をすっきり洗えちゃうので時短!刺激なく優しく角質ケアしたい時や肘とか部分的にケアしたい時は手でくるくるマッサージして、少ししっかりめに角質ケアしたい時は粗めのボディタオル使うのもアリかなと思います。


洗い流すと、すべすべなのに乾燥ゼロ!

オイルっぽくないのに洗い上がりしっとりなのが良いです♡色々ボディスクラブ使ったけど、オイルっぽいのは保湿力高いけど、お風呂の床がつるんつるんになるから危険で←

お風呂上がりに急いでボディケアしなくても、乾燥が気にならないのでこの時期有難いです。むしろ、ゆっくり良い香りに包まれ癒される。

キツすぎないセンスの良い香りで、バスタイムとかお風呂上がり、本当癒されます。やっぱり香りが一番推しポイントかも。



これ贈られたら、すっごく感動するしセンス良いなって思うので、クリスマスギフトとか年末お世話になった方へ贈るギフトにも良いと思います♡


▶︎LINEギフトページ



てか、LINEギフトって有名?←

私使ったことなかったんですが、これを機に知って便利な世の中に驚きを隠せません滝汗

今って仲良くても住所までは知らない友達って多いし、ってか社会人になってから知り合った人ってほぼそうですよね?私だけ⁇住所知らなくても気軽にギフト送れるってすごく良いですよね♡



LINEギフトショップ popokiiさんの取り扱ってるブランド、どれもセンスが良くて、ギフトにも良さげなお洒落な韓国コスメがたくさんあるので、是非チェックしてみてくださいウインク



私は普通に自分が欲しくて見てます←