CHICORで購入したお初の韓国コスメFFLOW | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

主に、韓国、美容、美女、海外旅行ネタを書く
適当ぐだぐだ諸々ブログです。


のアイテムが、私的にリピなしでしたって話。
リピなしのアイテムについて敢えて書くなよって感じですが、前もリピなしコスメネタ書いたわ←

あくまで、個人的にです。
合う人、好きな方も居るかと思います。


高速ターミナルで服を爆買いし過ぎて(この時)自分でもワケが分からなくなったので←
一旦心を落ち着かせようと新世界のCHICORへ。


ここのお店、開放感あって見やすいですよねウインク
ってなワケで物色。

気になっていたブランドがコチラ↓


FFLOWてやつです!
去年出来た新しいブランドで、シンプルなパッケージと試しやすい価格帯でトレンドに敏感な韓国女子や韓国好きの日本人の間でも既に結構話題のブランド。

このブランド気になった理由が、


人気雑誌、Singlesのビューティーエディター達が企画して生まれたブランドって所がウインク
やっぱり美容エディター、ライターの方々って仕事柄沢山試してるし、知識もあるし、評価も厳しめだったりするんですよね。

芸能人コラボとかって、正直名前貸しみたいな所あったりするし、芸能人がオススメしてるのって本当に使ってるのかよ?って思ったりするけど、ブランドを企画するって美容に携わってる方ならプライドあるだろうし変なモン作れないだろうし、とか。(最後雑←

そんなこんなで売場を物色。
中でも気になったのがコレ↓


15日で効果が実感できるピックオイルてやつ。
肌タイプや効果で5種類ありました。セールでこの値段だけど、オンライン免税店だともう少し安いです。

私が買ったのがコレ↓


PICK OIL AMPOULEです。


垂れ下がった皮膚に弾力と栄養を与える高濃縮アンプルです。(垂れ下がった皮膚って書いてて辛い←


10mlと少量ですが、スポイトで少量馴染ませるだけなのでコスパは悪くないかと。


オイルだけど、今の時期でもそこまでベタベタしない、でもサラッともしてない絶妙な感じ。


完全に伸ばすとこんな。
さっきのでも量が多いぐらいで、ほんの少量で十分です。私は最近小ジワやハリが気になる目尻を中心にスキンケアの最後に顔全体に薄く使ってますが、ピン!とするような感覚は特に無し←
だけど、冷房の中寝ても翌朝乾燥も感じないし、特に肌トラブルもありません。効果かな?

サイトだとこんな↓


私も一日化粧してると、この辺りに変な小ジワが出来てるので最近困ってます。
まだここまでの劇的な変化はありませんが、少しでも目元の弾力が蘇って若返りたいな…笑い泣き

で、リピなしの理由。
香りがキツ過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
個人差ありますが、私にとっちゃだいぶキツイ。
フランスの百貨店の香水売り場の香り←
美容エディターさん企画でかなりルンルンで使ってみたのに、まさかの香りで引っかかるとは…

買う前に、店頭で試した時はあんまり感じなかったのに何故だろう?やっぱり香りって超重要ですね。特に顔に使うモノなので、気持ちよく使える癒される香りである事って重要!!!
ネットで買える便利な世の中だけど、やっぱり実物を見る重要性も改めて感じた。てか、実物見て買ったんだけどさ←

てなワケでこのオイルは、リピートは無しです。

が、しかし



スキンとクリームが良さげなのよねニヤニヤ(懲りない奴
スキンは水のようなサラッとしたテクスチャーみたいなので、秋冬は微妙かなぁ?
在庫過多なのですぐすぐは書いませんが、まだこのブランドを諦めきれていない私です真顔