最近人気の韓国コスメCNP Laboratory | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

いらっしゃいませ (´◡`❤︎)

韓国、美容、美女、海外旅行が好きな
平凡アラサーの適当ぐだぐだ諸々ブログです。
よろしくお願いします。


テーマ:

最近やたらと人気のCNPのアイテム。
特にオンライン免税店でプロポリスシリーズとブースターが超人気ですよね!

私もコチラ↓


揃えてるつもりは全然なかったのですが、結構家にありましてん。

ででで、最近使ってるコレ↓


TONE-UP PROTECTION SUN

日焼け止め的な立ち位置だけど、色付きだしトーンアップ効果もあるから化粧下地的な、そんな商品。

実は、そんなん探してましてん!

この時期と言うか常々欠かせない日焼け止めは、ココで書いたように、Cell fusion CEasydew EXを長年愛用してますが、こちらは日焼け止めなので色付きではないんですよね。

人と会う約束が無くて家の近所しか行かない日は基本日焼け止めだけ塗って外出しているのですが、ココ最近のシミの濃さやら年齢かな?
日焼け止めだけだと…顔が酷い。
でも、なーんにも予定無いのに化粧するのも無駄だし、美肌の持ち主って何かと「お肌の休息日を作ってる」とか言うし出来ればお化粧はしたくない…。

って時に、少しシミや肌のムラをカバー出来るような下地効果のある日焼け止めが欲しいな!って最近ずっと思ってて、探してたんです真顔


こんな感じのプッシュタイプ。


こんな感じで、明るめピンク寄りのベージュ。


伸ばすとよりピンクっぽくなります。
ただトーンアップするってより若干華やかさと透明感も与えてくれるのが有難い!


良く馴染むので伸ばすとトーンアップ効果がそこまで分からないかもしれませんが、比べると歴然!


左の方が明らかにお肌が明るく綺麗に見えますウインク

で、ポイント高しなのが、自然にお肌を綺麗に見せてくれる事!不自然な程じゃない事!
さっきも書いたようにすっぴんの時用なので、アイメイクとかしないから、イキナリ肌だけ完璧なカバー力でつやつやしたら、逆に不自然になるから、この自然さが凄く好き!

日焼け止めの効果は、
SPF42/PA +++で、UVAとUVBを遮断してくれます。ちょっとそこまで用ですが、日焼け止め効果も申し分無いかと。

日焼け止め特有の香りも無いし、ベタつかないけど乾燥もしない程良い使い心地です。汗ばんでも皮脂吸収パウダー効果で肌のベタつきを調整し、サラサラしたお肌を作ってくれたんだとか。

私は土曜日だったかな?結構暑かった日に使ったけど、確かに化粧崩れがいつも程気にならなかった気がします!これからの時期、良いかも!


本っ当にそこまでって日はこれだけ、もしくは、innisfreeのお粉で抑えるだけ↓


勿論、ちょっとそこまで用じゃなくて日焼け止めや下地として普段の日も使えます
(ただ若干カバーが足りないので、その後のクッションファンデはカバー力のあるものを使用します)


バッチリお肌を作りたい日やカバーしたい日艶肌にしたい日とかは、また別のアイテムを使ったり↓


これもほんの一部。
最近、下地過多の傾向にあります←

ベースメイクって、その日の天気だったり、イベントだったり、なりたい肌の気分だったりで違うから、ついつい増えていっちゃうんだよなー。

色付きだけど、日焼け止めだからかな?
重ねても全然厚塗りにならなくて、自然にお肌を綺麗に見せてくれるのでこれは買って良かったなウインク

オンライン免税店で買いました!


2000円ちょいとプチプラですが、口コミも良いし私的にもなかなか良かったですウインク

他のCNP Laboratoryアイテムについては、まだ使ってないのもあるけど、また別途書きますウインク