韓・美・諸々ぶろぐ

はじめましてー。いらっしゃいませー。

韓国、美容、美女、海外旅行が好きな
平凡アラサーの適当ぐだぐだブログです。


テーマ:

おはようございます。通勤中ですが、ねぇ…、
寒いよ!!!!!
最近また一段と寒くなってきましたね雪だるま
通勤用のコートは買ったけど、普段用?のアウターまだ買ってないんだけど。寒いんだけど。もう無理なんだけど。つらおなんだけど ( •́ ̯•̀ )


去年は、ココでチラッと写る、お洒落もクソもない着膨れ120%ダウンを買ったのですが、韓国だと結構着てる人多いけど、日本だとやや浮く←
そして、室内で脱いだ時に邪魔←
って事でかなり暖かいけど、やはり暖かさを重視し過ぎた感が凄い。(一年越しの今更な。


今年はどんなアウターが良いかなぁ?なんて、またお得意の韓国サイトをあれこれ物色ウインク
韓国ファッションサイトてモデルさん可愛いし、写真可愛いし、本当楽しいねデレデレイエローハート


どこのですか?とコメント頂く事もありますが、韓国ファッションネタは基本自分用記事で、NAVERで検索してるだけなので、日本発送していないサイトばかりだし、実際に使った事あるサイトじゃないので善し悪しが分からず、サイト名まで覚えてなくて書いていません。覚えてればお答えしますが、基本忘れている事が多くお役に立てずスミマセン!

あと、自分の好みでテキトーに感想?を思いのまま書いているので、ピンクだと若過ぎるかな?とか、自分に対してで、決して30代がピンクダメとかって意味では無いです!て、別に誰から指摘された訳じゃないのだけど、結構自分の場合だけ考えて、つらつら書いちゃうから、嫌な感じに聞こえてないか今急に不安になった。(小心者か


ただの韓国ファッションサイト好きの独り言だと思って、流し見願いますっでも、コメントはとても嬉しいので、ありがとうございます (´◡`❤︎)


ででで、
今年断然流行ってるな!と思うのがコレ↓

{9DA54247-3B1A-46E3-A99E-747352B69057}

プードルコート?
っての?モコモコしたやつ。
王道のは可愛いけど、可愛すぎるかな?
ブラウンベージュなら大人っぽく着れそう。
でも、私は下段の2つが好きです♡
ピンクもこのピンクなら大人っぽい。
グレー、これ超好み♡カジュアル過ぎるけど好き!

そして、全体的に暖かそうに見えるけど、この手のアウターって、実際暖かいのか?って疑問。風は通しそうだから、真冬は無理かね。

{1990A3E0-E1BB-4A70-8A7E-B215138A313F}

こんなロングもこもこなら暖かいかな?

{239AA47F-268A-4F0E-ABFF-4A2EA5C4DB60}

ソンミ
も着てましたね♡


でもやっぱり、暖かさ重視ならダウンよね。
でも、私が今年気になってるのは、カラーダウン!
結局アウター、特にダウンは着回し重視で、黒ばっかり。てか黒ばっかり。てか黒。(最初から黒って書け

{C9D4AC4E-64E5-44D5-BE8C-EB279332644B}

こんな感じのブラウンだけど、ややピンクや赤みのあるレンガっぽいカラーや、ベージュが気になる!
写真見る感じ、意外と黒との相性も良いし、タイツやスキニーパンツにも合わせやすくて良さげ。

{E898A2F8-65E1-45A3-99AB-2AA48EE1511C}

あと、薄カーキ!!!
こんな感じのカラー、今年よく見ます。カーキと言えばもっとダークカラーが多くて、男性っぽいし重く見えがちだったけど、この薄カーキなら柔らかい印象になるから、オーバーサイズでも可愛い♡


そして一番気になってるのが、ロングムスタン?ロングムートン?です。

{B7FA4453-048F-44CF-B7DF-47AA815D35C2}
{8E656F98-34E7-44BB-B4D9-8891E699D504}

ロング丈だと、カジュアルにも大人っぽくもなるし、腰回りも暖かい!(アラサー腰回り大事←
モコモコとの切返しのデザインも可愛い。

中でも一番気になるのが、フード無しのコレ↓

{D48CF9CA-86CF-4628-80BE-FEA119E9352C}
{840A943E-3D03-47B4-A2BD-CC1C6CEA4DA7}

え、激しく可愛い、これデレデレ酔っ払いちゅー
白のコートって、汚れと、着膨れと、なんか可愛過ぎる綺麗目過ぎるかな?って躊躇いがちだけど、これなら着れそう!アウター黒グレーばかりだから、新たな風!新星現る!ムスタンって凝りすぎてたり、むっちり見えるデザイン多いけど、後ろ姿もスッキリしてて良いね!ただ、ムスタンは特に要注意なのが重さ。結構重いのが多いんだよね。重いのは肩凝るし疲れるから、ネットで買うのは要注意だね。

{D0F63C94-F257-4A3E-B7DA-9F4DC5304937}

ハンイェスル
もカッコ良く着てる♡


あとあと、MA-1だっけ?

{20792DD7-2935-4418-B02F-9C3F70613791}

これ、超オカワデレデレ♡♡♡
色もデザインも、てかコーディネート全部好き!なんならモデルさんの顔もどタイプ♡!

{7D64B72F-D5CE-46E6-A89E-07466A2635AC}

あと、これもカワイイよデレデレ♡♡♡
さっき書いた薄カーキと私の好きな淡ピンクのリバーシブル!私の為の物?(勘違い
特にカーキの方のコーディネート超好き♡オーバーサイズは可愛いし中に着込めるし、私の為の物?(うるさいわっ


実は前々からIMVELYで狙ってるアウターがあって、韓国旅行中に明洞のお店見て来たのがコレです↓

{698CE39C-95D1-41D5-BC9F-E1B21B360F5F}
{13DABE6A-3F4A-4B08-AD6D-646F8A461883}
{29FEF7B6-A708-4F3E-8992-38399CEC0B60}

この薄グレーが使いやすそうだし、これ防水加工で、ライン綺麗なのに、中はモコモコで薄いのに凄く暖かいんです!カジュアルなデザインだけど、綺麗に着れそうで気になってるんですが、値段が3万6千ぐらいで高くはないけど、値段はあんまり可愛くないのよね←

その流れでサイト見てたら、

{6FB11972-9D5C-4412-A8A0-A0CD45FD48E8}
{B3DCF647-7E01-4C1A-9440-DE2F1F6A7483}

さっき書いた薄カーキのダウン?を発見!これ、丈が少し長めな所もタイプです♡


{0848EC37-C75B-4BFD-B878-D679121A9B2A}
{90026456-028C-4AEE-A199-A02B38AE46C1}

プードルコート
も発見!色もモコモコ感も凄く可愛い♡着こなし見るに、大人っぽくも使えそう!
しかも1万ちょい!これは気になるなぁ♡


今年は珍しく黒以外が気になってます!
どれを買うのかね?(最高知らんがな

と、そんな感じで、あーだこーだ言いながら、アウターを探しております真顔って話でした。


最近職場で風邪が大流行中。怖い怖い。去年この時期地獄を味わったからね。
寒いので皆様風邪にお気を付けください。
ではニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

kgascさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。