サンクスギビング前日で学校が午前中で終わったので、夕方息子とテニスをしてみました。

いつもは毎年夏場はテニスコートで知り合ったロシア人のおじさんとラリーをするのですが、今年やサマーキャンプの送迎で全くできず久しぶりのテニス。

左右にボールを散らされ、走らされたので少し疲れましたが、ここ最近運動不足、かつ暴飲暴食気味なので体を動かすにはいい運動になりました。


 そして、Amazonで頼んでいた日本語教材が到着。

そう漫画なんですが・・・・


アメリカに来てほぼ5年。 

娘はほっといても漫画や日本語サイトを勝手に見るのでいいのですが、息子は完全に英語ばかりなので、活字に触れる機会を増やそうと苦肉の策。

漫画でも、興味を持って見るだけでも日本語に触れてくれればと思い スラムダンク大人買いしてしまいました。

 

 


 キンドルで買うのも迷いましたが、タブレットだと直ぐYouTubeやNetflixに行くし、キンドル本体だとあんまり読む気配も感じられないので、試行錯誤した結果紙の方がいいというのが分かったので、新装再編版のセットを購入してみました。

 


本人はバスケといえば、黒子のバスケ!なんですが、かつての名作は興味を持って見るだろうか。。。