以前息子のコーチから、バックハンドを打つ時の足の入り方を参考にするといいということで、インスタのページを教えてもらったMihalio君。

(ジョコビッチが支援しているセルビアの男の子)。

 

息子と同じ9歳なのですが、本当に上手すぎます。 お気楽楽しいテニスをEnjoyしている息子とは違い笑い泣き、 同じ年齢でもここまでのレベルの子がいるんだとビビりますガーン

 

 

以前から彼のYoutubeチャンネルに登録していたので、珍しく長い動画がUPされたので見てみました。

 

 

後半部分コーチとラリーをしている様子があげられていますが、上手すぎる。そしてフォアもバックもジョコビッチのフォームにそっくりびっくり

 

ビデオのタイトルにSmrikva Bowlと書いてあるので、何かなと思たらSmrikva Bowlはエントリーの選考にビデオを送る必要があるそうです。

http://www.smrikve.com/smrikva-bowl/smrikva-bowl-tournament/ にエントリー要綱がありました)。 きっとそれようかなはてなマーク

 

Youtuberのいなちん先生の動画でよくヨーロッパのジュニアテニスの紹介がされていますが、Smrikva Bowlというのはクロアチアである10歳以下の国際大会だそうです。 Smrikva BowlのYoutubeページもあり、過去の試合がいくつかアップされていますが、色々なプレーが見られて本当面白いです。 

 

 

プロの大会を見るのも面白いですが、ジュニアのテニスの試合も色々な技が飛び出るので、見ていてほんと面白い!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

 


ジュニアテニスランキング