突然東京に飛ぶ | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

突然東京に飛ぶ

Total distance I've walked on foot】Approx. 27,500km(13 countries)
【Latest Journey : Across Canada】6,006km 400days
【Next journey】Walkibg through Nepal Himalayas & up to Indian Ocean
【I’m now in】Haneda Airport, Tokyo
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 総歩行距離】約27,500km(13ヶ国)

【前回の旅 カナダ徒歩横断の旅完了】6,006km 400

【次の旅】「ネパールヒマラヤ縦断&インド洋までの歩き旅」に向けて資金稼ぎ中

【ふみ現在地】東京都羽田空港
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑Just click here to encourage me once a day, and I’m happy!

一日一回ランキングポイントがカウントされます



I’m going to pick up my friend who arrived at Tokyo from Thailand this morning.




関空の出発ロビーにて


今朝起きるまでは、今日もウーバーイーツで配達の仕事の予定だったんだけど




今朝は電話の音で目が覚めた。


知らない番号からだ・・

寝ぼけながら出ると、タイから帰国した友人からで、自身の電話のSIMカードが使えず、

羽田空港の係員の携帯電話をお借りしての通話らしい。

私は1日勘違いしてたけど、先ほど到着したばかりのようだ。



空港で新型コロナの検査をして結果が出るまでには2〜3日かかると聞いていたが、どうやら進歩しているようで、

早ければ今夜にもわかるかもしれないとのこと。

で、出来るだけ早くの迎えが必要らしい。


元々必要なら空港まで迎えに行くつもりでいたし、とりあえず早めに東京まで行く手段を探してみよう


その後数回電話がかかってきて少し詳しい事がわかった。


検査の結果が出るまでは空港持ちで滞在できるらしいけど、結果が出た後は全て自腹となるそうだ。

そして空港周辺のホテルは空きがあまりなく、あってもやはりむちゃくちゃ高いらしい。

まあ私達のような貧乏旅行者視点で言えばだけどね。

まあ友人は2週間滞在できる場所を確保できてるそうだし。


で、空港側としては、検査の結果が出次第送り出したいようで、公共交通機関を使わず迎えに来た車に

乗るまでを見届けなければならないそうだ。

ただ結果が出るのが翌日になる可能性もあるとのこと。



飛行機は当日だったのに、関空を午後発で成田空港着のが7,000円ほどで取れた。


レンタカーは羽田空港周辺で借りればいいか。


で、時間の計算してみる

ちょっと待て。今から1時間半ほどで出ないと間に合わない!


もう洗濯機回してしまってるゾ・・・

冷蔵庫にあった長く持たなそうなものを腹に詰め、持ち物の準備をし、洗濯物を風呂場に干し、出発。

いつもになくフットワーク軽いぞ。



三ノ宮に出て、関空行きのバスに乗った後、飛行機が1時間遅延するとの連絡が・・・

もう少し早ければ落ち着いて準備できたのにな


関空、国際線は閉まってて、電気も消えてる


国内線も便数は少なくどこもガラガラだ


悪天の影響で、飛行機が飛ばない可能性もあると言われてしまった。





なんか時間余ったな。

レンタカー探してみようっと



待て待て待て!


ここで得意の大きな勘違いに気がついた

友人が確保した滞在先って勝手に関東だと思い込んでたんだけど、よく見たらこれ大阪やん!!


ということは、レンタカーで東京から大阪まで走るのか?


慌てて乗り捨てできるレンタカーを探すが、今日の今日ってさすがに厳しい。

あるにはあったが24時間で5万円はする。

羽田で借りて羽田で返すなら2日間でも1万円ほどだった。


レンタカーで東京から大阪まで往復って・・

それなら飛行機取らずに大阪でレンタカー借りて走ってけばよかった。


しかも飛行機が飛ばない可能性もあるから早めの予約もできないという・・


困ったもんだ。


とりあえず飛行機は飛んで欲しいな





良かったらユーチューブの読者登録もよろしく!

Fumi' s YouTube channel(arukibitofumi) is above.

Check it and subscribe to my channel !!

旅の模様はあゆみのブログでも
歩き人ふみの書いた2冊目の本だよ
メールもらえれば、どこでも送るよ(迷惑でなければサインして)
読んでくれた方の感想はこちら→→→いただいた感想
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

にほんブログ村 ↑↑↑1日1回このバナーをクリックどうかよろし