日本一周丸おがわ君との再会! | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

日本一周丸おがわ君との再会!

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】8,604km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約20,200km
【前回からの歩行距離(記事内)】0km 沖縄県 本部町渡久地港⇒(高速船)⇒水納島
【現在地】沖縄県 本部町 水納島(みんなじま)
【旅の途中で入った温泉】272湯





沖縄について早々だが、私達は再び島に居る
しかも島全体がビーチのような小さな島、水納島(みんなじま)だ

沖縄に来るまで知らなかったような周囲4kmしかない小島だ
地図で探してもらえばわかるが、本部(もとぶ)のすぐ近くにある
同名の島が宮古島の近くにもあるがそちらではない



いったいなぜそんな島にいるのか?


話は4年前にさかのぼる

2009年6月、私達二人が静岡県磐田市の海岸線を歩いていた時に出会った一人の徒歩旅行者おがわ君
⇒⇒⇒「徒歩旅行者との遭遇」



ちょっと話をしただけだけど、非常に個性的なキャラクターを持つ人だとの印象を受けた


$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-おがわ君と
その頃のおがわ君と私




その後もたまに連絡を取り合っていたが、やがて彼がブログを始めてからは彼の近況がわかるようになった

「気付いたら、歩いて日本一周してました!」
というブログで、「ブログ村日本一周ランキング」でもよく見かけるようになった


彼は徒歩日本一周の旅を終えた後、沖縄の離島巡り旅を始めて、一つの島に数ヶ月をかけて旅を続けている
4年前に出会った頃はとにかくどんどん歩いて先に進む、というガンガン歩きスタイルだったのに
まるで違ったのんびり旅に変わっている

私達よりも進み方の遅い旅人を彼以外に知らない



その彼が水納島でアルバイトをしていると聞いて、彼と会って話がしてみたい、と思った

島には店はないから3~4日は滞在できる食料を買い込んで島に到着



$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-再会に乾杯
4年ぶりの再会を果たす

聞いてみたいことがあり過ぎるぞ






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
2位か3位をキープ
いつもクリックありがとう




一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒「タスマニアで生きる人たち」