津波警報で避難訓練中断 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

津波警報で避難訓練中断

【北海道知床からここまでの歩行距離数】5,053km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,650km
【現在到達地】三重県 津市
【現在地】徳島県阿南市 
網膜剥離治療のため徳島に帰省して約4ヶ月半。おかげさまで完治。
でも寒いので旅は4月より再開の予定


明日からの展示会の準備をしている。
引き伸ばした写真にコメントを付けているところ。

明日3月1日(月)~5日(金)までの5日間、徳島県阿南市橘町の四電エネルギー
プラザ阿南で展示している。→歩き人中途展
暇のある人は来てみてね。
今回の日本・台湾徒歩縦断の旅の北海道知床から三重県までの旅先の写真約80点ほど
と旅にまつわる小物類を展示。海外の旅の写真・地図も。



9時頃に地元の避難訓練に呼び出され行ってみると地震体験車が来ていた。

$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-地震体験車

この起震車は徳島県にたった一台しかないそうだ。
一度体験してみようと思って並んでて次の番という時に徳島県の津波警報発令の連絡が
入り、消防隊員が集合しなければならなくなったようで中止となった。少し残念。


私の実家付近も津波危険地帯であり、1960年のチリ津波でも被害が出ている。
南海地震では家が2階まで浸かったそうだし。


沿岸で大きな被害が出なけりゃいいけど。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
歩いてないのにクリックしてくれてありがとう!


歩き人の本、在庫売ってます→歩き人の本


twitter歩き人ふみ


一緒に日本徒歩縦断している我がパートナーのあゆみは昨年末より兵庫県有馬温泉
の老舗旅館に住み込みで仲居のアルバイト中。初めての接客業を頑張ってる。
今のところブログを更新する余裕はないらしい 
彼女のブログはこちら→ただ歩いてゆく旅