1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年12月19日

アルバイト開始

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008
>10日ぶりに大町に戻るとこちらも雪景色に変わっていた。

大町     大町市街


もう大分解けたようだけど。


さて明日からついにスキー場のアルバイト開始だ。明日12月20日から来年3月31日まで。
場所は小谷村(おたりむら)の白馬コルチナ国際スキー場横のホテルグリーンプラザ白馬

住み込みで寮費と3食の食費が無料。リフト乗り放題で自給900円。いいバイトだ。
4~8人の相部屋で、仕事はパーキング係。駐車場の雪かきや車の誘導とかの仕事かな。


北海道知床から日本・台湾徒歩縦断の旅に出発して、はや3度目の冬を迎える。
来春は大町のシンちゃんとこに戻ってのんびりし、雪が解けて良い気候になったら
またシンちゃん宅から歩き始めるつもり。


BE-PAL
は2月10日頃発売の3月号の「石田ゆうすけ
のリアル旅人図鑑」ってコーナーに
載る予定。


バイト先ではどんな人達に会えるかな。
とにかくがんばろーー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年12月18日

馬旅人

テーマ:関東甲信越編
新宿に戻ってきた。
ほんの1週間の札幌滞在だったけど、これから春までのアルバイトを前に
ゆっくりできてよかった。
今日はこの後、友人のDiさんに会う予定。
短い日本滞在だからかなり忙しいようで新宿のバス停でちょっとの間話ができる程度だけど。


Diさんは2000年に北海道で出会ったのだがその頃彼は三日月という道産子の馬と一緒に
北海道を旅していたのだ。ほかにも東北や四国も馬と共に旅している。→馬と旅する


その後、彼はヨットで世界を旅するという夢を持ち、カナダのセイリングスクールで航海について
勉強していたのだが、いよいよ航海に出る準備のために日本に帰ってきているらしい。
いつも大きな目標に向かって邁進する彼を私は尊敬している。
会うのもかなり久しぶりだ。楽しみだなあ。
いつかヨットにものっけてもらいたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月17日

札幌を出る

テーマ:関東甲信越編

明朝にはもう札幌を離れる。あっという間の数日間だった。

あゆみさん宅では結構のんびりできたな。まあいつものんびりしてるんだけど。

15日にはああ書いたけど結局みんたる黒豆 も寄る暇なかった。とっても残念。

いろいろ話したかったんだけどな。

今度来た時こそはゆっくり話をしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月16日

さぼり

テーマ:関東甲信越編

札幌は雪が降り続き、今朝もまた結構な雪が積もっていた。

でも面倒くさくて雪かきをさぼって午後3時近くなって買い物に外に出た。
階段

すると昼頃に除雪車が町内に入ったらしく雪がかいてあり、その雪が先日私が除雪して

きれいにしてあった場所に寄せられてしまっていた。

さぼった後
近所の家はちゃんと朝から雪かきしてあったのに、さぼってそのままにしてあったから

空いてる所に雪を置かれてしまったのだ。

夜になってから仕方なく雪かきしたのだが、除雪車に飛ばされた雪は固くてなかなか始末におえない。

雪国で雪かきをさぼると後で困ることになることが身にしみてわかった一日だった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月15日

ヘアーサロンポニー

テーマ:関東甲信越編

雪が降り続けている。もう一度雪かきすることになりそうだ。


札幌に来ると必ず顔を出す所がいくつかある。

フェアトレード雑貨&レストラン みんたる  

フリースペース・黒豆

どちらも旅人がふらっと顔を出しやすいお店だ。

今回はまだどちらも顔を出していない。


それともう一箇所、いつも行ってるお店がある。

ヘアーサロンポニー である。
ヘアーサロンポニー
菊水商店街にあるヘアーサロンなのだが、昨年の菊水銀座商店街夏祭りで 知り合い

それ以来お付き合いさせてもらっている。

なんとここのマスターは私が仕事を始めてちゃんとした収入をもらえるようになるまでは

いつでも無料で髪を切ってくれると言うのだ。

私はその言葉をそのまんま真に受けて、札幌に来るといつも髪を切ってもらっている。

ヘアーサロンなのに妙に落ち着く場所なのだ。

ご夫婦の話を聞いてるだけでも楽しいし。


しかし、私がアルバイトではなく自分で得た収入でお金を払って髪を切ってもらう日は

いつかおとずれるのだろうか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年12月14日

初雪かき

テーマ:関東甲信越編

札幌の今朝の様子。
札幌

一昨日、着いた時には道路にほとんど雪はなかったのに、昨夕降り始め、今日は今期初の雪かき。

1時間半ほどかかった。

さ~すがは北海道!!


今年は長野のスキー場の駐車場でもたくさん雪かきすることになるんだろうなあ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月13日

えー、今札幌...

テーマ:関東甲信越編

なんというか、実は今札幌にいる..やっぱりここの冬は寒い。

長野でのスキー場のアルバイトが始まるまでちょっと間があったので来てしまった。

金もねえのに飛行機で飛んできたりして。

まだアルバイト始めてもいないのに、もう大金が手に入ったような気になってる...

これだからいつまでたっても金に縁がないんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年12月12日

歌舞伎町で泊まる

テーマ:関東甲信越編

昨夜は歌舞伎町に住むノリ君と会って飲み、家に泊めてもらった。

ノリ君とはネット上の付き合いはもう8年にもなるが実際に会うのは初めてだった。

南米、アジア方面に旅していてカンボジアでレストランをやっていたこともあるのだ。

待ち合わせはアルタ前、私はいつも通りバックパックにディジュリドゥを携えている。

いったいどんな人が現れるのか。

こちらに向かってくるあの見るからに怪しい人だったらどうしよう...

よかった、通り過ぎた....


時間ぴったりに現れ、握手を求めてきたノリ君はスーツ姿のわりとまじめそうな

サラリーマン姿であり正直なところ少しほっとした。

ルクソール というエジプト風のちょっと変わったお店で飲む。

シーシャ(水タバコ)も試してみる。

歌舞伎町に住んではいるがもう5年も会社員をやっているらしい。


ノリ君。ようやく会えて楽しかった。昨日はごちそうさま。泊めてくれてありがとう。

また飲もうね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年12月11日

チャリダーアキ君

テーマ:関東甲信越編

一昨日のチャリダーアキ君 の結婚披露パーティーの模様。

ケーキカット
この写真では暗くてわかりにくいが、司会は石田ゆうすけさん である。

新郎側友人はそのほとんどが旅人であった。

私が旅先で出会った友人も数人いたし、うわさには聞いてた人達にも初めて会えた。

私もまた性懲りもなくディジュリドゥを吹いた。

新婦側の友人で、芸能人の八嶋智人さんという人が来ていた。

「トリビアの泉」の司会をしてた人らしかったが、テレビを見ない私は本人を見てもわからなかった。

普通知ってるのかな。

2次会では昔バーテンをしたことがあるというアキくんが奥さんにカクテルを作ってあげてた。
バーテンアキ君
こういうのできるといいもんだなあ。


3次会はファミレスで朝5時頃まで話していて、結局新婚のアキ君宅で6人で雑魚寝。

昨日私は石田ゆうすけさんにBE-PAL(ビーパル) の「リアル旅人図鑑」コーナーの

インタビューを受けたのだが、その後一緒にアキ君宅に戻り、オーストラリアで会った

冒険ライダーヨシ君も一緒にお好み焼きで飲んだ。

パーティーからして同窓会みたいでここ数日は楽しかったなあ。


今日二人は山梨のほったらかし温泉 に一泊旅行に出かけた。
温泉旅行に旅立つ2人

二人共いい感じだったな。
連日お疲れだったろうからゆっくりしてきてね~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月09日

東京にて

テーマ:関東甲信越編

チャリダーアキくんの結婚披露パーティーに出席するため先ほど東京に着いた。

言うまでもなく徒歩ではなくバスで。

石田ゆうすけさん をはじめ、旅先で出会った人も何人か来ているはず。

とっても楽しみだ。


でもやっぱり歩き人、どうにも都会は似合わないようだ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。