KZのススメ(その2) | 八尾カワサキ藤井寺店スタッフブログ「八尾カワら版」
2018年09月26日

KZのススメ(その2)

テーマ:メンテナンス系

サービスの古澤です。

それでは前回の続きでKZの話しを

 

これから、手に入れてオーナーになろうと思っている方

現在オーナーでメンテナンスやカスタムについてお悩みの方

参考にしていただければと思います。

 

以前カスタムを手掛けた車輌でお話していきます。

この車輌、違法改造はありません。このまま車検に通ります。

 

簡単な所からだと、マフラーの交換オイルクーラーの取り付け

問題ありません。但し、マフラーに関しては音量の規制はあります。

 

キャブレターの交換問題ありません。FCRでもTMRでもOK

但し、ファンネルはダメです。パワーフィルター等を装着して

オイルキャッチタンクを付けてブリーザーを大気開放しないように

しなければなりません。

 

フロントフォークは径の大きい物や倒立フォークに交換してもOKです。

ステムの交換のOKです。

但し、それらを交換したことにより、諸元が変わったら構造等変更検査を

受けなければなりません。

 

スイングアームの交換OKです。バックステップの交換OKです。

ワイドスイングアームの装着でタンデムステップの位置を変更しても

それが確実に取り付けされていれば問題ありません。

 

スポークホイールからキャストホイールに変更してもOKです。

シングルディスクをダブルディスクに変更してもOKです。

ドラムブレーキからディスクブレーキに変更する場合は

改造申請、構造等変更検査の手続きが必要です。

Z1/Z2はノーマルではリヤはドラムブレーキです。

なので、Z1/Z2をキャストホイールに変更してリヤブレーキが

ディスクブレーキに変更されれば必ず改造申請が必要になります。

もしZ1/Z2でリヤがディスクブレーキに変更されている車輌を購入する時は

変更手続きが出来ているか車検証で確認する必要があります。

そうでないと車検には合格しません。

その状態で車検に通っているのであれば違法車検の可能性があります。

 

以上を参考にしていただければと思います。

レストアやカスタムのご相談はサービスの古澤をご指名下さい。

その際はご来店、現車を見せて頂ければより良いご相談をさせて頂く事が

できると思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

下矢印八尾カワサキのLINEスタンプできました!!爆  笑ルンルン

キラキラ やあたん & おーさん キラキラ

 

 

下矢印YouTube八尾カワチャンネル

 

下矢印instagram 藤井寺店公式アカウント

 

八尾カワサキLINE@ 友だち追加お願いします!

 友だち追加 ←こちらをポチッとお願いしますニコニコ

 

八尾カワサキ 藤井寺
〒583-0014 大阪府藤井寺市野中4丁目9-20

TEL&FAX 072-938-2221

e-mail k.fujiidera@yaokawasaki.com

URL http://www.yaokawasaki.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケロ之丞さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス