究極のスーパースポーツ!! | 八尾カワサキ藤井寺店スタッフブログ「八尾カワら版」
2018年09月04日

究極のスーパースポーツ!!

テーマ:Newモデルのお知らせ

こんにちは。営業の竹ちゃんですグッ

 

強烈な台風が接近中ですが、本日も通常通り営業しています。

強風対策の為、店頭に並べてある車両や看板は全て中に撤収しておりますがアセアセ

不要不急な外出は避け、屋内待機をお勧めいたします笑い泣き

 

話は変わって、全日本ロードレース選手権シリーズ第7戦「九州モーターサイクルフェスタ2018 in オートポリス」にて、

2019年モデルの新型Ninja ZX-10R・ZX-10R ABS・ZX-10RR・ZX-10R SEが発表されました!

 

お披露目ではジョナサン・レイ選手が2019年モデルのNinja ZX-10RRとともに登場ラブ

 

川崎重工は、スーパースポーツモデル「Ninja ZX-10R」シリーズの4車種、「Ninja ZX-10R ABS / Ninja ZX-10R」「Ninja ZX-10RR」「Ninja ZX-10R SE」をモデルチェンジし、2019年モデルとして新発売します。2018年10月1日より導入国で順次発売します。

 

「Ninja ZX-10R ABS / Ninja ZX-10R」は、2004年のデビュー以来世界中のレースで活躍し、サーキットにおける優れた性能が評価されています。2017年モデルよりサーキット走行に特化した「Ninja ZX-10RR」、2018年モデルより電子制御サスペンション「KECS」を搭載したハイグレードモデル「Ninja ZX-10R SE」を発売し、モデルバリエーションを拡大。スポーツ走行を楽しむライダーの技術や経験、好みなどによるモデル選択を可能にし、幅広いニーズに対応しています。

 

レースシーンでは、世界中のバイクメーカーやライダーが注目する量産バイクレース最高峰のスーパーバイク世界選手権において、カワサキ・レーシング・チームのジョナサン・レイ選手が2015年と2016年に「Ninja ZX-10R」でチャンピオンを獲得。「Ninja ZX-10RR」を投入した2017年には、同選手権史上初の3年連続チャンピオンを獲得しました。同時に、カワサキはマニュファクチャラーズタイトル3連覇を達成しており、「Ninja ZX-10R」シリーズの性能の高さを証明しています。

2019年モデルの「Ninja ZX-10R」シリーズは、エンジンを改良することでエンジン出力を従来の200PSから203PS(「Ninja ZX-10RR」は204PS)に向上させるとともに、幅広いパワーバンドを実現。さらに装備を充実させることで、サーキット走行性能を高めています。

また、「Ninja ZX-10RR」は全世界で500台の限定販売で、トップブリッジには車名ロゴをあしらったシリアルナンバープレートが装着されています。

 

外観・カラーリングについてはこの様な仕様になっております下矢印

 上矢印Ninja ZX-10R ABS

 

上矢印Ninja ZX-10RR

   

上矢印Ninja ZX-10R SE

 

2018年モデルからの主な変更点 ※公式リリースより

フィンガーフォロワーロッカーアームを採用

バルブ駆動方式に、トップレベルのレーシングテクノロジーを有するカワサキのレースエンジニアが設計したフィンガーフォロワーロッカーアームを採用し、エンジン出力と信頼性を高めています。エンジン出力が従来の200PSから203PS(Ninja ZX-10RRは204PS)に向上したほか、エンジン各部の改良により、低回転域から高回転域まで幅広いパワーバンドを獲得しています。フラットなトルクカーブと相まって扱いやすさを高めています。レースキットのハイリフトカムシャフト(別売)に無加工で交換可能です。

パンクル社製チタニウム製コネクティングロッド ※Ninja ZX-10RRのみ

レーシングカーや航空宇宙関連のエンジン部品、駆動系部品の開発製造を専門とするパンクル社によるチタニウム製コネクティングロッドを採用。軽量かつ耐久性の高いコネクティングロッドによりエンジンの最高回転数を引き上げ、さらなる出力向上やエンジンレスポンスの向上、幅広いパワーバンドを実現しています。また、コネクティングロッドの軽量化はハンドリング性能向上にも貢献しています。

サスペンションセッティングの最適化 ※「Ninja ZX-10RR」のみ

パンクル社製チタニウム製コネクティングロッドの採用にあわせて前後サスペンションのセッティングを変更し、ハンドリング性能の向上に寄与しています。

クラッチ操作不要でシフトアップ/ダウンが可能なデュアルディレクションKQS(カワサキクイックシフター)

従来「Ninja ZX-10RR」と「Ninja ZX-10R SE」のみに採用されていたデュアルディレクションKQSを、全てのモデルに装備クラッチレバー操作やスロットル操作を行わずに素早いシフトアップ、シフトダウンが可能です。

傷を自己修復する「ハイリーデュラブルペイント」※Ninja ZX-10R SEのみ

特殊コーティング塗装の「ハイリーデュラブルペイント」を採用。傷を自己修復し、高品質な外観を維持します。

 

現在、国内販売に向け調整を進めている模様です拍手

車両本体価格や車両入荷時期など現状未定ですので、詳しい情報が分かり次第お知らせしていきますパー

 

新モデルについても是非、八尾カワサキ藤井寺店までグッ

ではでは

 

下矢印八尾カワサキのLINEスタンプできました!!爆  笑ルンルン

キラキラ やあたん & おーさん キラキラ

 

下矢印YouTube八尾カワチャンネル

 

下矢印instagram 藤井寺店公式アカウント

 

八尾カワサキLINE@ 友だち追加お願いします!

 友だち追加 ←こちらをポチッとお願いしますニコニコ

 

八尾カワサキ 藤井寺
〒583-0014 大阪府藤井寺市野中4丁目9-20

TEL&FAX 072-938-2221

e-mail k.fujiidera@yaokawasaki.com

URL http://www.yaokawasaki.com

 

 

 

ケロ之丞さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス