雪国 | 気まぐれカメライフ

気まぐれカメライフ

気が向いたときに気が向いたことを書き散らかすブログ。

どーも。

去年の年末に行く予定だった人間ドックをリスケして今日行ってきたふぐです。

 

いやー、びっくりですね。

東京でこんなに雪が降るのはいつぶりでしょうか。。。

 

人間ドックは新宿だったんですが念のためカメラを持参しました。

今日は人間ドックも混んでいて朝は平気だったんですが終わるころにはこんな…

 

DSC07606

 

こうなっちゃうともう屋根のあるところでしかカメラを出す気になりません。

 

DSC07609

 

スゲー雪です。

東京じゃこんな雪めったに見えれませんね。

 

DSC07612

 

都庁もこんな状態。

せっかくだから展望台行こうかとも思ったんですが電車止まったらいやだなと思ってやめました。

カメラで撮ったのはこれくらい。

 

帰りに電車に乗っていると恒例のお腹キュルキュルに。

バリウム飲んで下剤飲んでるんで結構危険なんですよね。

ちょうど押上だったのでソラマチへ。

 

せっかくソラマチまで来たのでこんなもの買ってみました。

 

DSC07630

 

キルフェボンのチーズケーキです。

久々に90mmマクロレンズで撮ってみました^^

ついでなので先日購入した35mm。

 

DSC07631

 

やっぱりF1.4だとちょっとボケ過ぎちゃいますね。

 

それはさておきその後はいったん家に帰って嫁様が帰ってくるタイミングでお買い物。

さすがにカメラを持って出るのはアレなんでiphoneで。

 

 

まだ夕方くらいはこの程度。

家を出た時はこれくらいでしたが買い物して帰ってくるときにはだいぶ銀世界。

 

 

もちろん足跡つけまくってきました。

ムキュムキュなって気持ちよかったので(笑)

アパートの駐車場についてみるとこれまた綺麗に積もってました。

 

 

まだまだこの時間は浅かったですが。。。

さっきベランダを見てみたらこんなになってました。

 

 

20cmくらい積もってるんじゃないでしょうか。

こりゃ明日が思いやられる。。。

ホントに雪国の人が見たら東京人は情けないと言いそうですが…

明日休みにならないかなぁ。。。

 

ではまた。