片渕真子の一から了まで。

役者をしております片渕真子の、心に移りゆくよしなしごとを忘れないように書き留めます。宣伝もします。告知も。


テーマ:
あぁいやだなぁ、このタイトルが寂しくてたまらないなぁと思ってしまう作品です。
すっ飛ぶロスとはまさにこのこと。


さて、先日10/9をもちまして、
演劇集団SMILEJACK 第三回本公演
「ストーブがすっ飛ぶ!!!」
無事に幕を閉じることができました。
連日たくさんのお客様にご来場頂き
本当に本当に幸せな舞台でございました。

今回演じさせて頂いた優希ちゃん。
私自身大好きでたまらない女の子でした。
彼女の人生は病魔に奪われてしまうわけでしたが、演じていて、
本当に本当に優希ちゃんの心に近づこうと思うと苦しくてしようがないこともありました。
それでも、
優希ちゃんの言葉をそのまま借りるなら

「辛いって思ったことは一度もないの」

蓬莱軒の皆が大好きだった優希ちゃん。
座組の皆様も、本当に作中そのままに皆が皆人が良くて真っ直ぐで、
なので、優希ちゃんを演じていて苦しみこそすれ、辛いと思ったことは一度もありませんでした。
一度も優希ちゃんを手放したいと思ったことはありませんでした。
こんな風に踏ん張ることができたのも
健ちゃんを始め蓬莱軒の皆、スタッフの皆様のお陰です。

皆大好きJ.COMの皆様。
{6DCD4BD3-EFFF-45F1-953A-DB10CB12F3F6}
左から、のり(斉藤至大)さん
本人のお人柄は本当に天性の愛されキャラ。
九条院たちを振り回すようなところもありましたが、最後に「すみませんでした!」という渾身の皆を庇うところは、
のりさんのお人柄かすごく説得力がありました。

俊(大澤俊)ちゃん
顔が隠されているのはもう天才としか言えない。
いつも素直で「今日僕泣いちゃいました」なんて声をかけてくれて、どれだけ救われていたことか。
ポマード臭い小沼、私の中ではモノマネしやすい率No.1です。

(間にいるひなごはスルーして頂いて…)

くぼしん(窪田信也)さん
イヤァずるいですねこの方。
「俺刃牙全巻持ってるから」は百発百中の笑いを誘いましたが、なんとアドリブ。
普段からも真面目な顔してボケたり突っ込んだり、本当に笑いに対して貪欲な方だなと尊敬しております。
ユーチューバーのお姿もクセになる。
まこちゃんゲラだよねと言われましたが、面白いんだからしょうがないっす。

{9322B989-A897-45F4-9FDD-26922191A6A8}

皆大好きこのトリオ!
左から
ひなご(日名子裕多)さん
このかたもロマンチックから二度目の共演。
稽古中必ず目が合う、それだけ貪欲に稽古を見ている人でした。
お芝居が好きなんだなと刺激を頂きましたし、
何より人が好きなんだなといつもその明るさに癒されてました。
本人には絶対言えませんが。

りっきー(藤田力)さん
「直毛なのに…」なんとも言えぬ個性を発揮してくる此の方!皆大好きりっきーさん!
いつも皆を穏やかに見つめる中で、笑いに対する貪欲さは誰よりもピカイチ。
個性的な似顔絵で皆を描いてくれる多彩な方です。どうやら同性からの支持率No. 1らしい。

けーた(斉藤恵太)さん
この方もロマンチックからのご縁で、今回も抜群の存在感を発揮してくださいました。
いかつい体格とは裏腹に最高に優しい笑顔…まさに森のクマさんです。
いつも私の無茶振りに怒らず対応してくださり「まこちゃんのことは一周回って孫だと思ってる」と仰ってくださいました。回りすぎ!


{EA379767-A99A-4057-881B-5F79FB92519D}

本当にお世話になりましたお医者さんコンビ。
左から
青山義典さん
青山さんもアンネでご一緒させて頂いておりましたがその時は私はアンサンブルだったので、
がっつりお芝居をさせて頂くのは初。
お茶目な三島先生、クセになる方も多かったのではないでしょうか?
私もその一人で、青山さんのとぼけた顔は本当に国宝だなと思います。
そのダンディズムとは裏腹に気さくでお茶目で、最年長ながらいつも手助けをしてくださったり気を遣ってくださったり、本当に紳士なお方です。
作中でも○○紳士でしたね!笑

(お茶目な健ちゃんもスルー)

もっちー(元山久恵)
大好き。この一言に尽きます。
普段はヒロイン系のお芝居が多いもっちーですが、今回は密かにずっと私が見て見たかった元山久恵で!
繊細な中にパワフルさを秘めた素敵な女優さんなので、優子ちゃんのような独裁力の強い女性も絶対にできると思っていました。
優子ちゃんの女性らしく優しい部分と男勝りな負けず嫌いな部分と、見事な塩梅でのお芝居でした。改めて、本当に尊敬しています。

{2A192875-1893-4522-89C2-87CA4A207DFA}

真顔で写真撮ることにも何故かハマっちゃってね!
愛おしいったらないわ。


言葉が尽きないので、
ひとまずここまでを終演ブログ前半とします。
またゆっくり大切に大切に、
後半で更にキャストさんの紹介や裏話をお話ししていけたらと思います。

あぁ、終わってからも愛が尽きぬ。
困ったものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。