今日も天気は良くてポカポカ陽気。

朝ぶらをしようと6時に起きましたが、なんだか気乗りせずに1人でのんびり朝食。


しばらく部屋でまったりした後に、車庫へ移動してやらなきゃと思っていた車庫の掃除を始めます。


まずは車庫に保管してあるバイクを屋外へ運び出し。



最近何台あるかよく分からなくなってきましたが、カブ系6台にベスパ1台の7台でした。(^◇^;)



ボロいカーペットも取り外して掃き掃除。

棚は雑然としていますが足元が綺麗になって満足。(^_^)



いま1番程度がいかんのがベスパ。

昨年8月にカミさんとタンデムで花火を見に行った後、10月にエンジンかけようとしたら掛からず。(´Д` )


そっから放置しているので、早めになんとかせんといかんです。



ポスティはほとんど車庫のオブジェ。

エンジンは掛かるので、もうちょっと乗ってやらないといかんのですけどね。(^_^)



JA10は先日カムチェーンガイドローラー変えてからは異音もなく絶好調。

なかなか出動する機会は少なかったのですが、エンジン異音も消えたので少し長めのツーリングにでも出掛けるかな。(^_^)



唯一、屋外のカーポートで保管中の青カブ号。


鉄カブのボアアップ車両では一番エンジンの調子がいいのですが、他の車両に手を掛けているので出番があまりなし。



とは言うものの、次週末に同僚と行く予定のカブキャンでひさびさに出動予定。

屋外で埃まみれになっていたので洗車して、キャンプ仕様に前カゴを装着しておきました。(^_^)



車庫にカブ達を再び保管してから、昼からはMY号の試走に出かけることに。(昨夜の状態)



昨晩、ギクシャクの改善にならないかとエアクリを少し加工。

キャブから燃料が滲んでるわ〜(´Д` )



キャブからエアクリボックスを取り外しまして、この年式はブローバイガスを環流させるためか煙突が一本埋まっているのでドリルとハンダゴテで貫通。



ブローバイガスホースが繋がるパイプからホースを取り外してネジで穴埋め。



これで吸気が改善されればいいんだけどなぁ。


そう言えば、入手時のバラしでキャブヒーターのコネクタ部分から上がポッキリ折れてしまったので、今回取り外しておきました。



取り外したネジ穴に水が溜まって腐食すると嫌なのでアルミテープで穴埋め。



で、昼から花見がてらぶらっと試走。



桜が満開です。(^。^)



今週一雨降ったら一気に葉桜になっちゃうのかな。



帰りに給油しまして燃費測ったら55km/Lでした。

トコトコ走行と前日スプロケを14丁に上げた効果かな。(^_^)



いい季節ですなぁ。(^。^)



今回の試走で残念ながらギクシャク感は改善されていませんでした。(T ^ T)



クラッチが滑っているのでそれを先に交換するか、手持ちの純正キャブと組み替えてギクシャク感が無くなってクラッチ交換はせずに保留するか。


もうちょっと楽しませてくれそうです。(^_^)

でわ〜