バタバタっつーか、落ち着かなかった先月と比べると
ちょっと落ち着いて、ホッとしてる。
なんだか気が抜けたカンジもするなぁ…。

気忙しいのはシカタがないけど、
一旦ソレがなくなっちゃうと、なんだか気が抜けちゃう。
何から手を付ければいいのか分かんなくなっちゃってて、
ペースが完全に狂っちゃってるのだ…。

ん~~~。ま、ボチボチ再起動すっかな。

ってコトで、今月は27日(日)にパーティを開催します。
今回は少人数のカフェパーティにしました。
いつも4~50人くらいのパーティだから、
2時間程度じゃ時間も足りないし、
一人あたりのお話も5分くらいしか取れないから
ダレと何を話をしたのかさえ分かんなくなっちゃうみたい。
終わる頃にはグッタリだしさ…。

なので、今回は10人くらいの少人数にしました。
こうすると少しはちゃんと話も出来るし、
気は遣っていても、しっかり考える時間もあるんじゃないかと。

今年はこーゆー少人数パーティを数多くやってみましょ。
参加する方の都合も合わせやすくなるしさ、
年齢や趣味なんかで限定してみてもイイかもね。

ま、ともあれ再起動なのだ。
年が明けて、もう一月が過ぎちゃいました。
昨年末からプライベートですごくいろんなコトがあって、
なかなか更新出来なくって(泣)…。

今、自分のことも含めて「人生って…」なぁんて考えたりしてるんだけど、
コレを見てくれてる人の中には、
きっと「今年こそっ」て思ってる人がいるよね。

両親や兄弟と一緒に育って、社会人になって独立して、
今度は自分の家族を持って自分だけの「人生」を生きようとするとき、
「結婚」はとっても大きなデキゴト。
ソレ(自分の人生を生きようとするコト)が出来ない、
っつーか出来にくい人たちも確かにいて、
一部では社会問題になっちゃったりしてるけど、
でも、「結婚したいっ」って思ってソレを願うと、
その人の「実現傾向」が発揮されて望みが叶ってゆく…。

この「実現傾向」は誰もが持っているココロの力。
子どもの頃、○○になりたいって願っていると、
その思いが強ければ強いほどそれに近づきやすくなる、
もしくはそれになれちゃうってコト。
つまり、「願いを叶えようとする意志の力」と
「叶えたいと思うが故の努力」なのだ。

でもね、ソレってなかなか難しい。
自分だけで願うモノになれるワケじゃないんだもの。

だから、「人」という字がある。
家族や友人やいろんな自分の周りにいる人たちが
その努力している姿を見て、力になってくれる。
でも、努力をしない人には冷ややかだけどね。

周りの人たちの幸せを願い、自分の人生を思い、
「自己実現」を図ろうと「努力」をする人には
きっと「イイコト」が待っていると、ボクは思ってる…。

「実現傾向」は全ての人が持っている「超能力」。
自らを導いてくれる「ココロの力」なのだ。

だから、願って願って、努力する。
コイツが自分の人生を変えてくれるのさ。
きっと。

ちょっと遅くなっちゃったけど、クリスマスパーティを開催しました、の報告を。

今回は天神の「ラボエムクアリタ」っつー結構人気のレストランで。
(西通りの「アップルストア」のビルの5F~)
いつものホテルで開くパーティとは雰囲気が違ってシックなカンジの会場だったので、皆さんちょっと緊張気味。12月に入ってすぐの日曜日なのが祟ったのか、今回は男女15名ずつの30名でのパーティでした。

で、今回は男性向けのちょっとセミナーを開くことに。
セミナーなんて男性は見向きもしないし、あまり興味も持ってくれない…。そこでパーティ前ならOKよねってコトで「自分に気付こう」セミナーをちょっと開くことにしました。

簡単な(適性検査みたいな)チェックシートに答えて自分の傾向(=クセ)を知りましょ~、っつーゲームみたいなセミナーね。やってみると意外に面白がってくれて、自分のコトを少し意識してくれたみたい。

これからパーティだっつーのに余計なお世話のよーな気もしたけど、でも、お相手のことだけじゃなくって自分の態度や話し方に意識を戻してみると、自分(の雰囲気)が相手にとってどう感じられているのかが分かりました、って言葉も戴いちゃいました。

ん~~~。ありがたや…。 

そんなこんなのオセッカイも少しは実を結んで、今回のカップル率は今までよりずっと高かったのでした。カップルになった人たちはどんな新年を迎えるんだろ。

ちなみに女性の参加者の皆さんには「ラボエムクアリタ」オリジナルのチョコレート(コイツが結構ウマイのです…)を、男性には来年のスケジュール帳を、各々プレゼント! 

来年もパーティだけじゃなく、セミナーやBBQなどを開催予定。
興味のある方の参加をお待ちしていま~す。