【MY厩舎】5月攻勢のラストは勝利を狙えるメンバー | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週の想定に、予定通り3頭が名を連ねました。


5月28日  新潟9レース
ゆきつばき賞
アリシアン

22.05.19
 美浦トレセン在厩。昨日、坂路にて追い切られています。
「3歳未勝利馬と併せて馬なりの調整。最後までとても良い手応えのまま、いい感じで走れていましたね。最近は落ち着きも出てきてゆったりと動けるようになるなど、精神的にもだいぶ大人になってきているように思います。レースは来週5月28日(土)新潟9R ゆきつばき賞(3歳1勝クラス・芝1200m)、鞍上は菱田裕二騎手を予定しています」(加藤征調教師)

登録は24頭ありましたが、想定メンバーは20頭。
またまたアリシアンが大の苦手とする抽選があります。
過去、桜花賞で落選した後、平場でもまさかの落選と、
1-2頭しか落選しない抽選を落ちた悲運の持ち主だけに、勝利への最大の難関は抽選になりそうです。
菱田騎手はローカルでは上位の騎手なので期待できます。
想定メンバーをざっと見渡したところでは、相当勝てるチャンスがありそうなので、何とか当選してゲートインしたいものです。
出走なればMY厩舎200戦目となります。

5月28日  東京9レース
富嶽賞
ロードミッドナイト

2022.05.25
ロードミッドナイトは、5月28日(土)東京・富嶽賞・混合・ダート1400mに三浦騎手57kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位6頭で出走可能です。5月24日(火)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。また、5月25日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。
・田中調教師 「飼い葉は食べており、コンディションが安定。5月25日(水)は70秒フラットの時計を記録しています。左トモの具合は大きく変わりませんが、競馬では十分に力を発揮できるレベル。ここ最近は気持ちが途切れる面も見せない為、良い状態で送り出せそうです」

こちらの想定メンバーは25頭ですが優先権があり出走可能です。
2勝クラスでも上位争いができていますが、いずれも平場でした。今回は特別戦でワクワクする反面、相手も強くなりますので、簡単には行かないかもしれません。
今回は過去2勝とも鞍上にいてくれた三浦皇成騎手。
ミッドナイトにとっては最も心強い鞍上でこのコースは初勝利を挙げたところでもあります。
調教の動きもいいので、現地で応援をしてきたいと思います。



5月29日  東京1レース
3才未勝利
アスリエル
2022/5/20
15日(日)に坂路コースで4ハロン58.5-42.2-26.9-13.2を単走で馬ナリに追われ、18日(水)にはWコースで5ハロンから0.5秒追走して併せ、68.0-52.7-38.0-11.8を一杯に追い切りました。「追い切りはコース長目から相手を追走する形。本質的にシュッと反応するタイプではないものの、ジワジワ加速してゴール前で内から並び掛け、古馬相手に併入する内容でした。だいぶ気持ちが入ってきて、道中の行きっぷりが良くなってきましたし、今は脚元も安定していて特に気になりません。アスリエルをお預かりしているなかで、状態自体は今回が一番いいように思えます。来週5/29(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)を2kg減の永野騎手で予定しています」(奥村武調教師)

優先順位上位で出走できるようです。
今回が3走目。走るごとに内容が良くなっており、今回は一番状態がいいとのコメントが出ました。
永野騎手ともデビュー以来のコンビで手の内に入れていると思います。
ダービーでの1レースを勝利で飾ってもらいたいです。

3頭で5月攻勢の最後を飾って欲しいです。


※広尾サラブレッド倶楽部、ノルマンディーオーナーズクラブ
ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。