所用で松橋まで


松橋からの帰り道





お腹空いた~(x_x;)





ラーメン1杯だけじゃさすがに夜までもちそうにない~





ということでいっぷくラーメンクラッカーに緊急避難










140726_144610.jpg






先日 麺友のあとぜきさんのブログを見ていて


一通り食べたと思っていたのに 


こちらのつけ麺[620円]クラッカーだけ


食べたことが無かったことに気付いたので


今日はこちらの冷もりをいただくことに!





注文も終わってボケ~ッと待っていると





「あらっ!こんにちは!」





一美社長さんだ~っ!Σ(・ω・ノ)ノ!エーッ





普段はマルイチ食堂クラッカーの方に入られているので


こちらにはおられないのですが


たまたま訳あってこちらの店舗で仕事をしておられたそうです





マルイチ食堂とは:いっぷくラーメンのセカンドブランド


下通の酒場通りに在り ラーメンメニューは天草大王塩ラーメンのみ





ちょうどお店も落ち着いたところだったので雑談開始v(^-^)vラッキー





一美社長のお話はいつも面白くてためになる


著しく偏った知識しかない不出来な大人の僕にとって


知らないことばかりだから(^▽^;)










140726_145526.jpg






話している間につけ麺登場







140726_145531.jpg






つけ汁は濃厚豚骨醤油タレ魚介系スープをブレンドしたもの


魚粉は使っていない(と思う)





具はねぎのみ


熱々の状態で出てくる





塩分は若干高め







140726_145536.jpg






自家製太麺はちゃんぽん麺より若干細いくらいか


ニチッとした歯ごたえで麺の甘さがよく分かる


つけ汁の塩分が高めなのはこの麺あってのものだろう


(おそらく山マー醤麺と同じ麺だと思います)





トッピングはチャーシュー 味玉 メンマ 海苔 辛肉味噌





半分ほど食べた後でつけ汁に辛肉味噌をしっかり溶かす





まったく違う表情になりますね!


極端な辛さは無く 味噌の旨味が麺とよく合う





麺の量も多く お腹いっぱいになりました





最後はわざわざ社長御自らお見送りしてくれました(恐縮です!)





またおじゃまします





ごちそうさまでした