7月18日





140718_134348.jpg




140718_134400.jpg






旬家 与志クラッカー





市電の西辛島町電停前を洗馬橋方面へ


洗馬橋手前の交差点を左折(角はすみもと歯科医院)


突き当りを左折するとすぐ左手です(薬局の隣)





駐車場は無いので近くのコインパーキングに止めて下さい










140718_134355.jpg






昼御膳(十品)が1000円(税込)で日に15食限定








日頃1000円のランチなんてほとんど食べることが無いのに


こちらのお店に来たのには理由があります








以前頻繁に通っていたお店
がありまして・・・


そちらは現在諸事情でお店をお休みしております


実はそのお店の女将さんが今こちらで働いております!


(注:ランチタイムだけです)





お店をお休みして約1年!


『久しぶりに女将さんに会いた~い!』


という方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?








お店に入ると早速女将さん(今はバイトさんだけど)登場


軽く挨拶をして(僕は二日前に会っているのでσ(^_^;))


席に案内していただきます





ほとんどが個室のテーブル席のようですが


僕は1人だったので3席だけあるカウンターへ


先客が1名おられました





メニュー(このメニューの文字も懐かしいアップ




140718_125750.jpg






メニューは4種類





どれにしようか迷っていると


先客さんが今日の昼御膳はコロッケだと教えてくれました





お肉を食べたかったので


鶏からあげ定食[950円]クラッカーに決定!





ちなみにこの先客さん


熊本の方なら名前は知らなくても顔は見たことあるであろう元アナウンサーさんで


気さくに話しかけていただいてとっても感じの良い方でした(*^▽^*)








この後すぐ先客さんが帰られて


しばらく待って定食到着!







140718_131403.jpg






豪華ですねーо(ж>▽<)y ☆







140718_131413.jpg






メインの鶏からあげ





外側は適度なパリパリ感があり中はふっくらジューシー


味がしっかりしているのにさっぱりとした食べ心地で非常に美味





あとで大将とお話しする機会が持てたのですが


まさにそういう食べ心地になるように考えて作ったそうです


大将!大成功です!ヘ(゚∀゚*)ノスゴーイ!





レモンが付いていますので搾るとまた美味しいのですが


1個1個食べる直前にかけたほうが


パリパリ感を損なわずに食べられるのでオススメです







140718_131420.jpg






鰹のたたきも旨味が豊富で美味しかった







140718_131448.jpg






このあんかけ茶碗蒸し絶品です!





旨味 甘味 味の濃さがもう僕の好みにドンピシャリ!←







140718_131425.jpg






ゴーヤの白和え





ゴーヤは・・・苦手。(´д`lll)





苦みがなぁ・・・





ビールの苦みは大好物なのに







140718_131431.jpg






さっぱり和風ドレッシングのサラダ







140718_131436.jpg






香の物は意外にもオイキムチでした


ニンニクと唐辛子の辛味がいいですね







140718_131442.jpg






茄子と玉ねぎのお味噌汁





美味しくていつまでも食べていたい(●´ω`●)ゞ







140718_131454.jpg






ごはんはおかわり自由





炊き加減が完璧でもちろんおかわりしました











もうどれも美味しくて大満足でした!(*^▽^*)





他のメニューも食べてみたい!





またおじゃましま~す(=⌒▽⌒=)





ごちそうさまでした