コリフレッシュ京王八王子店のブログ
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どうもこんにちは!!

突然ですが、皆様は夏場のお風呂はどうしていますかはてなマーク

結構な方がシャワーで済ませているのではないでしょうかはてなマーク

特に冷房で冷えを感じていたり、疲れが取れないという方。

シャワーで済ませるのはNGですよー叫び

 

理由は簡単。

自律神経のリセットが出来るからです爆  笑

 

冷房の効いた室内と高温多湿の屋外の出入りを繰り返すことで

自律神経にストレスがかかり、機能が低下します。

そんな自律神経のストレスを一気に吹き飛ばして、整えてくれるのが

お風呂なんです!!

 

大半の人が夏場の入浴を嫌がるのは湯上りに汗をかくから。

これに尽きるのではないでしょうか。

 

というわけで、湯上り後の不快感を極力抑えた入浴をご案内します!!

 

①42~44℃のお湯に胸の辺りまで短時間浸かる。

②38℃程度のお湯にゆっくりと汗が滲むくらいまで浸かる。

夏場にあまりお風呂に浸かるのが嫌な方は鳩尾くらいまで浸かる半身浴でも良いですグッド!

 

前者は交感神経を優位にして、心臓の活動を促進、血行を良くします。

後者は副交感神経を優位にして、精神的な落ち着き、身体の毒素の排出を助け、回復を促します。

 

どちらの入浴方法も身体の調子を整えてくれるものです。

上手に取り入れて、夏を元気に乗り切りたいですね爆  笑

先日、夜の冷房に関しての記事を上げさせて頂きましたが、

お客様より「そもそも冷房が苦手な人はどうしたら良いはてなマーク

というお話がありました。

 

そこで、今日は僕も冷房が苦手な一人として、どうしているか。

試されている方も多いとは思いますが、挙げていってみますので、

参考になればと思います!!

 

①まずは家の中を見回してみて下さい。

単純なものとしては風通しが良いかどうかです。

そして、熱を溜め込みやすい物を積み上げていないか

熱を溜め込みやすい物を積み上げていると、それが夜になっても

冷えずに辺りに熱を放出し続けます。

なので、心当たりのある方は

部屋の片づけをしてみると良いかもしれません!!

 

②そして、単純な方法ですが熱は部屋の高い位置に溜まります。

要はベッドの方はスペースがあるのであれば、

布団に切り替えてしまうというのが手っ取り早い一つの手段です

 

③あとは身体を冷やす直接的手段です。

アイスノンにタオルを巻いて、湯たんぽの様に足元に置いておく。

これが思ったより涼しくてオススメかと思います。

これでもまだもうちょっとという方は扇風機に100均で売っている

フック付きの籠を扇風機カバーの後ろに取り付けて、

そこにアイスノンを設置すると冷風機代わりになります。

 

特に掃除をしておくと②と③の効果も高くなりやすいので、是非

この機会にしっかりとお掃除をして、快適に夏を過ごしましょう音譜

今朝は一時的に雨が降りましたが、

涼しくなるどころか蒸し暑さがUPアップしましたね…叫び

今日から4日間ほど天気が崩れるようですが、

気温は高止まりしているので、熱中症対策はしっかりと!!

 

さて、本日13日はThank you DAY!!

会員証のスタンプが2倍ですチョキ

 

昼過ぎ頃までの予約が埋まってきていますので、

お早目のご予約をオススメします!!

 

本日出勤スタッフ空き状況

【西】11:50~13:50、16:00~19:00

【市川】15:10~19:00

 

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コリフレッシュ京王八王子店 K-8 9階

TEL:042-656-7285

y’s駐車場2時間無料y’s

指名料無料・お着替えも無料!!

こんにちは爆  笑
みなさん夜はしっかりと寝れていますでしょうか?
暑さからかどうしても途中で目を覚ましてしまう事私は度々あります。。
エアコンも付けて寝てはいるんですが、、アセアセ
 
最近見たニュースでエアコンの使い分けによることでしっかりとした睡眠が取れるやり方が紹介されていました。
冷房ではなく除湿機能ですキラキラ
ご存知の方はやられているかともいますが、私は知りませんでしたので目からうろこでした目
 
冷房機能は付けてから2時間程度は一定に稼働するのですがそこからは温度をいったりきたりしていくきます。
(8時間くらい付けていると一定になる様です)
なので室温の変化とともに体温調節にも変化が生まれ寝つきが浅かったりすると言われています。。
 
それに対して除湿機能は部屋の温度をゆっくりと下げてくれながら一定に保ち続けてくれるので体に優しく且つ睡眠も確保できるのだとか星空
 
実際にやってみたら快適具合は確かにあって冷房より寒すぎたり感じる事はありませんでした音符
 
ただしかし、除湿機能の方が電気代はかかるとの事なのでチェックしておくといいかもしれません鉛筆
 
夜寝ていても熱中症になりやすいですから
まずは健康第一に筋肉
みなさん気持ちのいい毎日をお過ごしください花火
 

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おはようございます晴れ

今日もまた暑いですねあせる

ただ、昼頃に曇りくもりマークと、雷雷の予報が出ていますので、

外出時はお気を付けくださいねグッド!

 

さて、本日9日はThank you DAY!!

会員証のスタンプが2倍ですチョキ

 

昼過ぎ頃までの予約が埋まってきていますので、

お早目のご予約をオススメします!!

 

本日出勤スタッフ空き状況

【生田】15:30~20:50

【市川】16:20~20:00

【西山】15:30~17:20、18:10~20:50

 

 

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明日はケイハチ王子の日!!
パスポートカードのポイントがなんと
8倍になります!!
 
 
何時ものK-8コースに加えて大変お得になっています!!
 
音譜フット&ボディ90分+ヘッド10分orハンド10分音譜
右矢印¥10,800
 
キラキラ組合わせ自由120分キラキラ
(フット、ボディ、ストレッチ、ハンド、ヘッド)
右矢印¥11,880
 
8の付く平日限定のコース
大変人気のあるメニューなので
皆様ご予約はお早めに!!
 
空き状況
11:00~14:00
19:20~20:50
 
お電話頂ければご案内可能な場合も御座います!!
是非一度お電話くださいグッド!
 

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こんにちは晴れコリフレッシュ京王八王子店ですニコニコ

 

八王子では昨日から「八王子まつり」がはじまりましたビックリマーク

JR八王子駅から繁華街・甲州街道沿い

そして西八王子方面へかけて

いろんなところに各町会の「山車」がでています

八王子の山車は、屋根の上?に大きな人形が乗っていて

それがみどころの一つでもあります

 

 

 

今日、明日と暑い日が続きますが

是非八王子へお越し下さいニコニコ

 

そして、お祭りを見て歩き疲れた後は

京王八王子ショッピングセンター9階

コリフレッシュでお疲れを癒してみてはいかがですか?

 

フットミムピー 40分 ¥4,320

ボディミムピー 30分 ¥3,240

快眠ヘッド(ボディ+炭酸ヘッド) 30分 ¥3,490

アロマウォーターボール・アイピロー付

 

今日のお疲れを明日へ残さないようにしたいものですね

皆様のお越しをおまちしておりますビックリマーク

 

 

 

ホットペッパーからのネット予約はこちらからも可能ですダウン

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000193669/

 

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コリフレッシュ京王八王子店では求人の募集をしています

詳しくはこちらのHPかダウン

https://fubic.com/#entry01

 

 

 

こんにちは!

コリフレッシュ京王八王子店です音譜

 

タイトルにも書いてますが、7月早くも半分過ぎましたね(;´∀`)

天気予報で知りましたが、『日照時間』が過去最低らしいですねあせる

言われると最近、太陽晴れ見てないと気づきました。

 

人も植物も太陽にしっかりあたらないと、不調が出たり丈夫に育ちません。自然相手で仕方ないですが、早くギラギラな太陽晴れが出てきて欲しいですね!!

 

本日出勤のセラピスト

空き状況

生田】17:30~20:00

西山】17:30~20:00

大釜】キャンセル待ち

 

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夏はキッチンで出来る限り火を使いたくないですよねあせる
そんなときは電子レンジの出番です!!

【材料】
ナス…2本
玉ねぎ…1個
カボチャ…150グラム
パプリカ赤…1個
パプリカ黄…1個
オクラ…6本
オリーブオイル…適量
【漬け汁】
赤味噌…80g
酢…50g
はちみつ…大さじ2
白すりごま15g
カレー粉…13g
醤油…小さじ1
黒胡椒…少々
昆布(5センチ角)…1枚
水…500cc

ナスは1㎝にスライス、玉ねぎは縦半分に切って1㎝のスライス
カボチャは5mmのスライス、パプリカは縦に1㎝幅にカット
オクラはガクを切り落として、板ずりをし、水洗いしておく。
漬け汁の材料をすべて合わせて、一度レンジで温めておく。
野菜を耐熱容器に入れ、オリーブオイルを回しかけてラップをし、パプリカとオクラは600Wで3分。
カボチャと玉ねぎは600Wで5分チンする。
玉ねぎの歯触りがしっかり残っている方がお好みの方はパプリカ、オクラと一緒にチンしてください。

それぞれの野菜が硬いと感じるようなら少しづつ再加熱してください。

③の野菜を漬け汁に漬けて粗熱が取れたら一晩冷蔵庫で冷やして完成。

 

野菜の大きさによっては漬け汁が足りない場合があるので、そういうときはフリーザーバッグ等に入れてあげると良いですよチョキ

お待たせしました!!

今日は湿気負け対策レシピを紹介していきます!

先日のブログで『塩を極力使わないように』と書きましたが、注意事項があります。

塩(塩化ナトリウム)=高血圧と思われがちですが、カリウムを含む食品をバランスよく取っていれば塩分によるデメリットはありませんので、実はそこまで忌避する必要はありません。

ただ、最近の外食や総菜などは塩化ナトリウム過多になっているので、『塩を極力使わないように』と書かせて頂きました。

 

減塩と名の付いている物腎臓に疾患がある方には禁忌となります。

更に減塩と付く味噌や醤油などの発酵食品に関して言えば、健康な人にとっても有害なので、お勧めできません。

理由は此処では触れませんが、気になる方は調べてみて下さい。

 

ちなみに、先に挙げた味噌や醤油に関して言えば、カリウムが多く含まれており、余分な塩分は輩出してくれるので、そこまで気にする必要はありません。

特に味噌は思っているほど塩分も多くないので、オススメです。

もちろん取りすぎはよくないので、そこはご注意を。