夫→猿

私→ねずみ

 

先日の、私と夫の会話です。

 

猿あっ!フフッ

 

ねずみ「なに?」

 

猿「いや、ポテトチップスあるなぁと思って。」

↑引き出しの中にあるポテトチップスを見つけた。

(うちは基本お菓子は置いてないのですが、たま~に食べたくなると買います。それを、私が隠していると思い込んだ夫。)

 

ねずみ「え、、、(覚えてないことに驚いて、しばし止まる)それこないだ一緒に食べたやん!

 

猿「え?うそー。」

 

ねずみ「ほんまやし!あるでって私が言って、食べるっていうからあげたら『おいしい』って言ってたやん!!」

 

猿「…ふーん。」

 

ねずみ「ふーんちゃうし!まじか!!」

 

 

その後も思い出させるべく状況を説明するも、全く覚えていない夫

 

もともと忘れっぽい人なので(新婚旅行でパスポート忘れた!!)、話した内容とかはしょっちゅう忘れてるのでそれほど気にしないのですが。。

 

経験したことまで忘れる!?

 

しかも『おいしい』って味わっといて…(=◇=;)

 

そんなに前ちゃうし。

 

信じられへん…!

 

 

このままでは私と体験したことすべて忘れるんじゃなかろーかと不安になったのですが、一方の夫。

 

 

猿「でもなー。おれさぁ、この忘れっぽいのはおれにとって必要なことなんじゃないかと思うねん。」

 

 

ねずみ・・・は!?

 

 

猿「いやさぁ、仕事とかでも大変なこととか嫌なこととかいっぱいあるやん?

 そういうの全部覚えたままじゃもうキャパオーバーになっちゃうから、忘れるようにできてるんちゃうかなぁ。」

 

 

どんだけ前向きやねん( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

ねずみ「その物忘れによって人に迷惑をかけてるかもとかは考えへんの!?」

 

と、さらなるプチ攻撃は続いたのですが、なーんも気にしてない夫にただただびっくりする私でした。。。

 

 

同時に、その前向きさがうらやましくもなりました(笑)

 

以上です☆

 

 

 

 

 

 
流れ星京都府向日市、桂川イオンから徒歩3分♪
ベビーダンスママとベビーのヨガ、参加者さま募集しておりますニコニコ
 
 
 
p.s.
☆今日のこだわり☆

 

 

 

 

 

 



かばんと合わせたブレスレットハート

 

 

 

 
手作りブレスレットの中では結構上位に上がってくるお気に入り。
 
夏場になると手首まわりに付けたくなります。
 
手作り大好き!