肉うどん | ADVENTURE LIFE

ADVENTURE LIFE

元銀行員の男。現在は経営コンサルタントでありながら、ある時はラジオのパーソナリティー、そしてある時は学校教師、またある時はハードコアロックのバンドマン、DJの顔を持つ。
刺激大好き人間「淳」がお送りする、毎日がインディアナジョーンズの様な冒険ブログ!!

おはようございます。

 
山形の鶴岡は海沿いでもある事から、魚介類を中心に美味しい食べ物がいっぱい(^O^)/
 
 
全体的に食べ物が美味しく、寒鱈汁やだだちゃ豆、そして麦切りなど盛りだくさん!
 
 
 
鶴岡へ仕事に行く際は何を食べようか迷います。
 
 
時間がある時は「寝覚屋半兵衛」の麦切りも有名でオススメです。
{CA0B4AD4-38A6-41DB-8000-028769E15771}

 
 
麦切りは知ってる方もいらっしゃると思いますが、「肉うどん」は知ってますか?
 
 
 
山形の河北町では「肉そば」が有名ですが、鶴岡はそばではなく、うどんです。
 
 
 
{D9014DBD-CE16-49EC-9F3D-F58522A0F739}

もちろん、普通でも美味しいですが、二日酔いの時なんかは、優しい味で、更に良い感じなのではないでしょうか(^O^)
 
 
 
この ▼ 「笹川食堂」は肉うどんの一本勝負です(^O^)
 
{1F49A2D5-07E1-425F-B085-08753AF6080B}
{4ACD354E-EDEF-40F4-9B6C-E3B0FA5D9B37}
 
 
 
鶴岡へ行く際は、是非!
 
 
 
 
 
 
 
 
珈琲飲もっと…。