ラピストリア | 鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじの修行記録。
ライブ情報、日々の記録などなど。
各地でライブしたり講師してます。

KONAMI様から出てます音楽体感ゲーム、ポップンミュージックの最新作
ポップンミュージックラピストリアにて

red glasses feat.秋成 名義で
「零と弌の鍵の唄」
という楽曲を提供させて頂きました!提供!!

秋成さんとはmerciBOXで何度も一緒にやったことあるので気の知れた中なのですが
こうやって音ゲーの作品として一緒にやるのは初めてで
色々初めてづくしな感じの楽曲となりました。

特に解禁とか無いのでゲームセンターで見かけた際には是非一度プレイして見てください。

ちょっと難しいですw

作曲作詞、アレンジとピアノと色々自分でやったのですが
信頼の置けるギタリストぴるやんとベーシスト加藤くんにも演奏してもらって
(そのうち公式のライナーノーツでも公開されますですよ!)
ドラムアレンジアドバイザーにぐーちゃんにも手伝ってもらいました。

ありがとう!

素晴らしい作品に仕上がったので是非お近くのゲームセンターへ。

あと合わせて同じゲーム内で
マッカチン企画 feat.sisiさんの
「そこに或るヒカリ」
という楽曲でピアノを弾かせて頂きました!
イントロからピアノのフレーズバッチリ入ってるので
是非コチラもプレイして聞いてみてくださいませ!!


ポップンミュージックは息の長いゲームでファンも多く
(KONAMIさんの音ゲー全般そうなのですが)
ちょうど今、変遷期というか、改革期のような時期に来てまして
その中で新しい息吹の一つに慣れればいいなーと思いつつも
いままでのポップン、音ゲー感を失わない音楽になればと思って作りました。

興味ある方も無い方も是非チェックしてみてくださいませ。

街角のゲーセンで見かけた際に、
あ、ゆーじの曲がこのゲームに入ってるんだなぁみたいに感じていただけたら嬉しい限りです。

よろしくお願いします!