いろいろな乳がんブログで
《パクリタキセル》をよく見る

なんか副作用が大変そうで
『わたしはしてないわ』とか
ぼんやり思ってたらビックリ‼️




わたしのしてた《タキソール》
一般名は《パクリタキセル》
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

『わたしやってたんだ〜』
((((;゚Д゚)))))))


通りで《タキソール》
毎週キツかったはずだわ

でも初回入院で熱が出たのは
《ハーセプチン》なんだよね

ちなみに《ハーセプチン》の
一般名は《トラスツズマブ》
あまり見ないなぁ

もうひとつ《パージェタ》の
一般名は《ペルツズマブ》
これもあまり見ないなぁ

なんで《タキソール》だけ
一般名の《パクリタキセル》を
よく見るのだろう

それと同じく
わたしは使ってないけど
よく見るのが《ドセタキセル》
これも一般名の方をよく見る
総称名は《タキソテール》

うちの病院は全部が総称名だな

同じ薬でも呼び名がいろいろ
総称名か、一般名か

調べてみるもんだわ

半年の抗がん剤治療が終わって
今頃何やってんだか
σ(^_^;)