仙台ラーメンフェスタ2024 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


仙台ラーメンフェスタ2024絶賛開催中。

4月26日~4月30日まで第一幕、5月1日は中休みで5月2日~5月6日までが第二幕。

入れ替わる店舗さんもあるらしく、第一幕で行っても第二幕でまた違ったお店を楽しめるのは有難い。



5月1日は自分、夜勤でして...
翌2日の夜明けと共に帰宅致しました。





6枚セットで購入したラーメンチケットは第一幕で3日間行って使い切ってしまい、悩んだ挙句に第二幕が気になってしまったので、夜勤明けで2日に行ってみました。

お昼だったのでお客様はそれなりに行列。

6日まで開催してるし、ちょっと食べたい気もするので並んで券売機へ。

迷ったけど最終的に6枚セットのを購入。

まとめ買いすると料金がお得になるシステムにやられた感じ(笑)





チケット購入したからには食べずにはいられない。




第二幕まず最初は



第一幕で食べた煮干し中華そばが美味過ぎたので、煮干しというだけで選択。

東京:きみはん
豚煮干しラーメン



別料金のトッピングのデラックスと赤うずらをオススメされたけど、2~3秒悩んで味玉にしました。

ガツンとくる豚そばらしさ。

普段二郎系などのG系はあまり食べないのですが、煮干し感もあり美味し。

背脂が多くてスープまで完食とはいきませんでしたが、美味しでした。


後からよく見たら、第一幕で凄い美味いと思った『つけめんTETSU』のグループ店だと知りました。

そりゃ美味いはずだ❗





はてさてお次は


レンゲ立つというだけで選択。

大阪:極濃豚骨らーめん小僧
最強濃厚!禁断の豚骨らーめん


上トッピング(チャーシュー1枚・青ネギ・玉ねぎ)にしました。

本当にレンゲが刺さる程スープが濃厚というかドロドロ。

美味しなんだけど中年にもなると重たい。

あと10歳若かったら良かった(笑)

天下一品の濃さが自分には限度かな。

背脂も入ってて美味しでした。





翌3日、名取市の閖上で日曜と祝日に開催されている『ゆりあげ港朝市』に行ってきました。

コチラ👉贅沢な朝食

朝市で多少お買い物したので、実家へ寄って祖父母のお仏壇と両親へ渡してきました。

母親はラーメン食べない人ですが、父親は好きなのでチケットを2枚程渡してきました。

すると父親は早速お昼に行って


東京:ラーメン巌哲
高級ハマグリと地鶏の塩中華そば

喜んで食べてました。

会場で販売されていた餃子を買ったら、餃子も食べていました。


自分は朝市でたくさん食べてお腹空いて無かったので、残った餃子だけにしました。



6枚購入したチケット、自分で食べた2枚と父親に渡した2枚で残り2枚。

6日までにあと2杯も楽しめると思うと何にしようか悩みどころではあります( ˊᵕˋ )💭