夏のインターンシップ情報を公開しました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

バタバタと日々を過ごしていたら、すっかりブログの更新が滞ってしまいました…

 

更新の無い間も多くの方にご覧いただいていたようです。

 

ありがとうございます!サボっていてごめんなさい!!

 

 

 

 

本日は2021年卒者向けのインターンシップについてお伝えいたします。

 

当社では夏と冬にインターンシップを実施する予定です。

 

そして、先日ようやく夏のインターンシップのプログラム概要が決定いたしました!

 

情報公開&エントリー受付は リクナビ2021 で行っています。

 

現3年生向けを想定していますが、2年生や4年生の参加も大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

 

夏は3つのコースを実施いたします。

 

【社会人体験コース】と【デザイナー体験コース】と【社長コース】です。

 

 

 

 

【社会人体験コース】

 

  学部学科不問で参加できる、スタンダードなコース。

 

  1dayのプログラムなので、ちょっと会社のことを知ってみたい…という方にピッタリです。

   

  当社の新入社員が行った企画ワークを模擬体験して「目標達成のための思考法」を知り、

 

  参加する1日を通して「PDCAサイクル」を回すことを体験していただきます。

 

  ここで学んだことはどの会社に入っても、また就活や学生生活にも活かせます!

 

  全5回の開催を予定していますので、都合の良い日程を選んで参加することが出来ますよ。

 

 

 

 

【デザイナー模擬体験コース】

 

  デザインや美術について修学している方向けの3daysコース。

 

  実際に販売している当社の商品を用いた、個人ワーク中心の企画&デザイン体験です。


  ゲームアクセサリーのパッケージのデザインを企画・制作していただきます。


  ”実際に世間で通用するデザイン”について真剣に考えてみませんか?


  「いま学んでいることが どう仕事になってくのだろう?」


  「デザインを仕事にするって どういうことだろう?」


  当社デザイナーがそんな疑問にお答えいたします!

 

 

 

【社長コース】 

 

  学部学科不問でエントリー可能なコース。

 

  「職種」や「担当業務」や「就職活動」という視点ではなく

 

  「事業」や「経営」という視点で社長と話しをしてみませんか?

 

  社長からレクチャーを受けたり、参加者一同で経営者視点でディスカッションをしたりします。

 

  月1回×3回程度での実施を予定しています。(当コースのみ東京開催の予定)

 

 

 

 

 

興味のある方は リクナビ2021 で詳細をご確認ください。

 

皆さんからのエントリーをお待ちしています!