特別感のある1日 | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

  

今日は特別感のある、記念すべき1日でした!

 

 

 

1日の始まりは入社式から。

 

当社では 今春は3名の素晴らしい新入社員を迎えることが出来ました。

 

全社員の前で自己紹介をし、その後に辞令の交付を行いました。

 

 

 

 

みなさん緊張の面持ちでしたが、自己紹介や抱負もしっかりとスピーチしており

 

いよいよ当社の一員として活躍していくのだな…と楽しみになりました。

 

本日から人事による研修をスタート。

 

まずはビジネスマナーや仕事の進め方、当社の規定などについて座学で学んでいきます。

 

 

 

 

 

 

昼前には新元号の発表がありましたね。

 

再び社長を含む全社員が会議室に集合し、テレビを囲みました。

 

 

個人的には「平成」の発表の瞬間の記憶がありません。

 

たぶんオンタイムでは見なかったんだろうな、と思います。

 

新元号の発表という歴史的瞬間をオンタイムで見ることが出来たのは良い機会でした。

 

 

 

「令和」って素敵な響きだな~ だなんて初めのうちは呑気に見ていましたが、

 

社内で使用している帳票のどれに和暦が入っていたっけ?とか…

 

該当書類を新元号に変えるタイミングは?だとか…

 

すぐに現実的なお仕事モードの思考に変わってしまいました(笑)

 

今年入社の新入社員は令和元年=社会人元年。

 

社会人歴を数えやすくていいですね!

 

 

 

 

 

私の所属する管理グループは総務の役目も担っています。

 

5月1日以降にトラブルなく社内で新元号を使えるよう、今月の内に準備を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ