東京へ行ってきました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

  

23日(土)と25日(月)は東京で採用活動を行いました。

 

 

 

23日(土)は貸会議室にて単独の会社説明会でした。

 

東京駅から徒歩5分程度の場所で、アクセス抜群!

 

静岡の自宅を出てから1時間半後には会場に到着していました。

 

静岡-東京は近いですね♪

 

 

 

会場は静岡県が用意してくださったのですが、

 

説明会参加学生にはお茶とお菓子が配られていました。

 

それだけでなく、県の係りの方がエントランスから会場への学生誘導も手伝ってくださり…

 

1人で対応する予定だった私には大助かりでした!

 

使い慣れない設備だったため プロジェクタの接続に悪戦苦闘する場面もありましたが

 

参加学生の皆さんのご協力もあり、何とか予定通りに進行することが出来ました。

 

皆さんにサポートしていただいて有難かったです。

 

 

 

 

 

昨日25日(月)は 新宿にある新卒応援ハローワークのスペースをお借りした

 

しずおかUIJターンの合同企業説明会でした。

 

私はあまり新宿の西口方面に行くことが無いので、思わず都庁の写真を撮ってしまいました!

 

土曜日には「東京は近い♪」なんて思っていたのに、田舎者 丸出しですね(笑)

 

 

 

 

官公庁も含め、26の企業ブースがありました。

 

残念ながら会場にいらした就活生は少なかったように思えます。

 

就活生の側からしたら じっくりと企業の話しを聞けて良かったかもしれませんね。

 

意外だったのは、静岡に縁のない方の参加が多かったこと!

 

私はてっきり「地元が静岡、現住所が関東圏」という方が多いものだと思っていました。

 

しかし当社のブースにいらした方の半分以上が「静岡無関係」の方。

 

なぜ静岡?!と不思議に思いながらも、会場に足を運んでくださって嬉しく感じました。

 

 

 

2020卒採用では、当社は選考に掛かる交通費を全額負担しています。(静岡中部除く)

 

遠方から受検される方、交通費の心配は不要ですよ!

 

4月も積極的に会社説明会を実施しておりますので 興味のある方は是非ご参加ください。

 

自社採用サイトからのエントリーをお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ