3連続!学校主催の『合同企業説明会』に参加しました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

  

 

 

先週は木・金・土と連続で学校主催の合同企業説明会へ参加しました。

 

 

 

 

 

7日(木)は常葉大学 静岡キャンパスの合同企業説明会でした。

 

昨年までは静岡駅近くのホテルで開催されていましたが、

 

今年は昨年春に新設された新校舎での開催でした。

 

 

 

新しくなったキャンパスには何度か伺ったことがあるのですが、アリーナに入ったのは初めて。

 

80社がブースを構えられる広い空間に驚きました。

 

学生さんも500名強の参加があったようです。

 

活気に満ちた合同説明会でした。

 

当社の説明を立ち見で聴いてくださる方も多く、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

 

8日(金)は日本大学 三島キャンパスの合同企業説明会でした。

 

 

 

1日のみや 2日開催の学校が多い中、日大三島キャンパスでは約50社×3日間の開催。

 

当社は最終日への参加となりました。

 

静岡東部は首都圏へも近く、開催キャンパスも新幹線の駅から近かったからでしょうか?

 

首都圏などの県外企業の参加も目立っていたように思います。

 

そんな状況の中、お陰様で全タームでご着席いただけました。

 

ありがとうございました!

 

前日の常葉大学での合説では「1対多人数」でのご案内になってしまいましたが

 

この日は「1対少人数」でご案内できました。

 

各人の状況を見ながらお話しできて良かったです。

 

 

 

 

 

そして9日(土)は千葉工業大学の合同企業説明会へ参加しました。

 

 

 

50社以上の参加企業があり、そのほとんどが千葉・東京の企業でした。

 

もちろん聞いたことのある社名の会社さんも参加されています。

 

その中で静岡の小さな当社がブースを出して、学生さんは来てくれるかな…?

 

そんな心配をよそに、全5回のタームにご来訪いただけました。

 

当社に興味をもってくださり ありがとうございました!

 

さっそく東京開催の説明会へ申し込んでくださった方もいらっしゃり、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

合同説明会への参加ラッシュは、一旦これで終了です。

 

今週からは単独説明会がはじまります!

 

良いことも悪いこともきちんとお話ししていくのが当社のポリシー。

 

就活は企業に選ばれるものではなく、学生の皆さんが企業を選ぶものです。

 

皆さんが納得して企業を選ぶための情報提供は惜しみません。

 

(社外秘情報は言えません。ゴメンナサイ…)

 

 

 

応募するかどうかは話しを聞いてから決めればOK!

 

興味のある方はお気軽に説明会へご参加くださいね。

 

当社の 採用サイト からエントリーの上、ご希望の開催日にご予約ください。

 

説明会で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ