静岡産業大学『合同企業ガイダンス』に参加しました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

  

 

 

本日は静岡産業大学の合同企業ガイダンスへ参加しました。

 

 

 

 

101社と全学部の学生が集う、大規模な合同説明会でした。

 

今日のイベントを機に就活をスタートするという学生さんも多かったようです。

 

分からないことだらけで不安です…と緊張されている方も少なくありませんでした。

 

 

 

当社の2020卒向け合同企業説明会への参加は今日が初めて。

 

私にとってもキックオフとなりました。

 

毎年初めての合説は緊張します。。。

 

不安なのはお互い様ですね!

 

 

 

また、わたしの密かな楽しみは 顔なじみの他社の人事担当者とお会いすること。

 

「いよいよ解禁しましたね。スタートはどんな感じですか?」

 

「今年も頑張りましょう!」

 

「他はどのイベントに出るの?」

 

この時期は例年こんな会話で景気付けします。

 

ワンオペ人事の私にとっては『他にも頑張っている仲間がいるぞ!』と励みになっています。

 

他社はライバルでは?と思われるかもしれません。

 

確かにライバルではあるのですが、人と人(企業と応募者)の相性はそれぞれです。

 

私にとっては同士という感覚の方が近いかな?

 

今日も激励の挨拶を交わし、元気を戴きました!

 

 

 

就活中の皆さんも、周りがライバルだらけに見えることがあるかもしれませんね。

 

他の就活生を見て焦りを感じることもあるかもしれません。

 

でも、人は人、自分は自分。

 

自分にとってフィットする会社と出会えることが一番です!

 

周りはライバルではなく、就活を頑張っている同士と思ってみてはいかがでしょう?

 

人と比べるのではなく、ご自身に合う/納得できる企業と出会えると良いですね。

 

わたしもそんな出会いが出来ることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社のブースはこんな感じで装飾することが多いです。

 

もしも会場で見かけたら、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ