応募前の会社説明(人事面談)にピッタリの場所 | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

初めての1日2記事UPです!

 

  

 

 

本日は先ほどブログにも書いた「日替わり企業説明会」の説明会へ参加してきたのですが、

 

その際にとても素敵な場所がオープンしたことを教えていただきました。

 

シグマキャリアステーション です。

 

説明会の終了後、実際に見学してきました。

 

 

 

誰でも利用できる個別ワークスペースや

 

フリーWi-Fi、フリードリンク完備のコミュニケーションスペースが用意されています。

 

お仕事情報の検索や相談もできるそうです。

 

なんと 昨日15日にオープンしたばかりとのこと!

 

明るく居心地のよい雰囲気の場所でした。

 

静岡駅/新静岡駅から徒歩5分でアクセスも抜群ですね。

 

 

 

※写真のチラシは学生向けの案内ですが、既卒者や中途採用者(転職者)の利用もOKだそうです。

 

 

 

 

 

当社では現在も2019卒・既卒・中途の採用を受け付けており、

 

可能な限り応募前の会社訪問(人事担当との面談/会社説明)を促しています。

 

ミスマッチ防止のためにも、相互理解の為にも、とても大切なことだと考えています。

 

しかし当社まで来られない方がいるのも事実。

 

もしも当社まで来るのが大変なら シグマキャリアステーションでお会いしませんか?

 

私服でOKだし、オープンなフリースペースで緊張もほぐれるし、ドリンク飲めるし(笑)

 

お買いものか何かで”お街”に出たついでに 1時間くらいお話ししましょう!

 

畏まる必要はありませんよ。

 

 

 

「いやいや、自分はオフィスの感じも見たいんだ!」という方は是非当社までお越しください。

 

静岡駅からバスで15分くらいです。

 

実際に見てみないと分からない雰囲気もありますよね。

 

喜んでお迎えいたします!

 

会社訪問の場合も畏まる必要はなく、私服でもOKなのでお気軽にお越しくださいね。

 

当社は基本的に私服勤務なので、私も私服でお迎えいたします。

 

社にいる他の社員も私服の者がほとんどですよ。

 

 

 

いずれの場合も、応募するかどうかは私と会ってから決めてくださって構いません。

 

応募するかどうかを検討するための情報収集の場と思ってくださいね。

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス