神奈川工科大学 『静岡県 業界説明会』 に参加しました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

本日は神奈川工科大学の 『静岡県 業界説明会』 に参加いたしました。

 

58社、約100名が参加したイベント。

 

学生さんは3年生だけでなく、1年生・2年生も多く来場されていました。

 

素晴らしい行動力!

 

 

 

今日は昨年に続き2017年に入社したOBと共に参加しました。

 

開発ディレクターとして活躍中のS君です。

 

 

 

 

 

1回30分の説明の中で15分は私が会社案内をし、15分はS君を中心に質疑応答をしました。

 

現在のお気持ちを聞くと、多くの学生さんが就活や就職について不安を抱いているようでした。

 

「会社に選んでもらえるか自信が持てない…」 「内定をもらえるか心配…」

 

そんなコメントが多かったように思います。

 

 

 

当ブログでも度々お話ししていますが、就活は選ばれるのではなく選ぶもの。

 

企業側に選ばれるための正解を求めるから不安になるのではないでしょうか?

 

納得感のある良い就職が出来るかどうかの正解は皆さんの内にあります。

 

まずはしっかりと自己分析することをお勧めします。

 

自分のやりたい仕事や希望する働き方などの『就活の軸』になるものを見つけましょう。

 

それが叶う会社が、皆さん各自にとってフィットする”良い会社”だと思います。

 

就職活動は企業に選ばれるための活動ではなく、そんな会社を探すため活動です。

 

 

 

今日の会社説明ではしっかりと当社のご案内をする時間がありませんでした。

 

興味をお持ちの方は当社のインターンシップに参加しませんか?

 

情報収集、大歓迎です!

 

 

 

 

 

最後になりましたが…

 

当社ブースにご来訪いただいた皆さま、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

 

参加の機会を下さった学校関係者の皆さまにもお礼申し上げます。

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス